SSブログ

津軽半島ぐるり(その1) [青森発見!]

連休とはいえ,期間も短かったので,お土産話はあまり語れないのだけれど
お土産写真は撮ってきたので,載せたいと思いま~す

と言いつつも,ヒマを見て,そのうちまとめてね~,なんて言っていたら何時になるか判らず
例のごとく機を逸してしまうこと請け合いなので,今回はとりあえず数枚ずつでも
日々載せていってみようかと思う次第.ベッドの誘惑に負けなければ(笑)

下の息子が,一度は青函トンネル記念館の地下へケーブルカーで潜りたいと
以前からしつこく耳元で囁いていたために,とうとう耳の聞こえが悪くなってきたもので
そろそろ連れて行ってやらんと,このままカラオケが歌えなくなってしまっては困るので,
この機会に,家族みんなで,竜飛岬を目指し,その後ついでに弘前城で花見をしましょうツアー

竜飛岬と津軽半島については,以前の記事でどっかりと10回シリーズくらいでまとめて載せたことがあるので
あまり,しつこくは語らずに,写真だけで進行します.

まずは,青森市内からず~っと北上して平舘.お台場じゃなく,道の駅Oh!だいば にある平舘灯台
遠くに見えるは陸奥湾を挟んだ対岸の下北半島.
DSC_9472.JPG

DSC_9476.JPG

DSC_9477.JPG

ふたたび,真っ直ぐ~な国道をひた走り(いやいや,ここまでがもう,ぐねぐねのぐんねぐね,だったのだけれども)
DSC_9481.JPG

続いてめざすは・・・(次回へつづく) 

短すぎ!?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

itacha

みじかッ!(笑)
by itacha (2010-05-07 13:03) 

Yamada

itacha様

短いと,これでホントに公開してしまって良いのだろうか,と躊躇してしまう私も,
みじかっ!と欲求不満を感じてしまう貴方も,
そうして,長くクドく濃い~この酔っ払いblogの沼へと,
知らず知らずのうちに,ハマり込んでゆくのです(爆)
み~んな仲間だ仲良しな~ん~だ~♪
(↑昔そういう歌が教育テレビで流れていたのを,ふと思い出しまして・・・)
by Yamada (2010-05-09 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。