SSブログ

Sendai Johzenji JAZZ Festival 2009 [杜の都なエリア]

仙台の街中が音楽一色のこの日.
2DSC_2800.jpg

来年はいよいよ20thとなるまでに成長したこのお祭り.
全国から多数のJAZZ好きの方々が集まる,仙台の風物詩.
2DSC_2594.jpg

2DSC_2795.jpg

友達のバンドを演奏撮りに行ってきました.ついでにお散歩です.

2DSC_2564.jpg

2DSC_2712.jpg

2DSC_2747.jpg2DSC_2754.jpg

2DSC_2720.jpg

2DSC_2762.jpg

2DSC_2723.jpg

2DSC_2706.jpg

2DSC_2798.jpg

2DSC_2769.jpg

2DSC_2777.jpg

2DSC_2682.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たけ

あらあらあらあらあら
日本じゃないみたいな写真ばかり。
モノクロ、すばらしい。
丁寧な写真をありがとう(^^)
by たけ (2009-09-14 08:26) 

Yamada

たけさま.
街全体が絵になるので
撮ってて,とても楽しかったですよ.
1発目,ファインダを覗いたら飛び込んできた,
定禅寺の緑にテントの赤が,とても綺麗だったので,
すかさずモノクロ撮りに切り替えました(アマノジャク・・・)

それにしても,ホント演奏撮りというのはハマります.
楽器っていうのは,つくづく美しい.
置いてあるのをブツ撮りしても勿論美しいけれど,
人が持って(もしくは使って)演奏している瞬間(とき)が
やはり一番輝きますよね.
楽器の生まれてきた過程.
このカタチに至るまでの,進化や歴史を紐解いてゆくと,
生物の進化をふと想ったりもします.
優性の下に淘汰され続けた,究極の機能美なのかもしれません.

by Yamada (2009-09-19 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。