SSブログ

再開は鷲の宮!? [旅日記]

こなさん,みんにちは(^^;)
さすがに,一ヶ月以上更新しなかったら,実家からメールが来ました.
”だいじょうぶか!?生きてるか?”って^^;
おとうさま,おかあさま.ごめんなさい.息子は元気です(爆)
この場をお借りして,時候のご挨拶とさせていただきます(なんのこっちゃ)

打ち合わせだとか会議だとか,現場だとか,あれよあれよの出張続きで,週の大半が仙台におらず,
で,その合間と夜中で仕事をこなしていたもので,さすがに,更新する余裕が無かったんです.
営業職じゃないので出張は目的じゃなく,あくまで手段なんですよねぇ,
行けば良い訳というワケじゃ無いもので,その合間で本来の仕事である設計やら協議資料作りやら
PPT作成やら,あちこちの調整やら,メール処理やら,をやらないといけない.
(つまり,その間に誰かがやってくれるほどエライ立場にはいない・・ということですな^^;)

あぁ,等身大ガンダムが有るうちに,いちど東京へ出張したかったのに
その期間には全く行く機会が無かったくせに,ガンダムが撤収されたとたん,毎週のように東京行き^;
更にその合間に,岩手だの山形だの,この1ヶ月の移動距離すごいかも.
・・・と書くとスーパービジネスマンのようだが,単に状況に翻弄されているだけ,とも^^

でもまぁ,忙しいのは嫌いじゃないので,それは愚痴じゃないです.充実~
合間で結構楽しみまくってます.
ただ,楽しんだ履歴の蓄積がハードディスクを圧迫しているので
jpgデータ減らしのためには,さすがに,blog再開しない訳にも行かなくなってきました.
ゆえに.いつにもまして写真が多く,文章の少ない記事になりそうです・・・ご容赦の程を.

あ,そうそう.
楽天,しばらく忘れているうちに凄いねぇ,CS出場だ.
(同居人は私が殆どいないのをいいことに,このひと月,楽天三昧だったみたいですが^^)
まぁ,先日ひさびさに週末ナイターで時間がとれたので,最終戦の観戦へと行ってみたら,
何故か,そこで見たのはいつも通りの楽天試合だったけど(笑)

ということで,そうですね.記事は(勝手に^^;)楽天繋がりな,ここから再開してみましょう.
時は9月下旬.シルバーウィークの合間まで戻ります.ところは埼玉県県北.
鷲宮というところ・・・
P1010377.JPG

犬鷲の鷲に宮城の宮,で”鷲宮(わしのみや)”
をいをい,それって楽天のためのような神社じゃないかい?
敵地埼玉にあるのがちょいと悔しいが,これは是非CS出場に向けて
お参りしないといけないのではないか?とばかりに,
やっと取れた連休を利用し,楽天ファンを代表して??息子と一緒にお参りへ^^
楽天がCSへ出場出来ますように・・・(願いがかなったね.しかも地元開催のおまけ付き)


P1010378.JPGP1010380.JPG

いや,ホントは同居人が巨人との楽天イースタンリーグ戦(このとき長谷部は2軍)を見に,よみうり球場へ行くと言ったので,
その運転手で息子共々関東まで付いていったという,あくまで,その家族サービスの”ついで”だったのですが^^

もちろん,鷲宮神社が,昨今有名になった,とある理由とも,直接的には関係ない・・・はず(笑)


・・・はず,なのだが.
P1010386.JPGP1010405.JPG

いや,でもその足で,戻りしなアキバに立ち寄ってるしなぁ^^;
強く否定はできません.はい(笑)

P1010388.JPG
しかし,”脱オタク”って,一体・・・^^;(願掛けに来る場所をそもそも間違えているような気がオジサンはするのだが・・)

いや,実はね.
最近,家族ぐるみで,妙にこの漫画にハマっちゃってるんですよね.
日々の仕事の疲れをイヤしてくれるというか,何というか.
DVC00358.JPG
息子にそそのかされて大人買いである.
ついでにラノベ~ゲーム~キャラソンにまで手を出してしまった.
しかもなぜか,(おとうさん,”せっかくだから” ”ついでに” これも・・という息子の言葉に)涼宮シリーズまでもセットで・・・
やう゛ぁい.アラフォーにして人生転落しそうな予感である(笑).

で,その大人買いの聖地アキバ
P1010428.JPGP1010431.JPG

P1010433.JPGP1010427.JPG

同居人の旅先撮影写真整理用に,安い中古のノートパソコンでも無いかな~というのが,本来の目的だったのだけれど,
結果は前段のごとく^^;
なぜか駅に戻ったときに持参していた物は,コミックとDVDとラノベとゲームの山なのでした(はぁ)

この日は時間が無かったので,昼飯はアキバ名物なトルコ名産ケバブ~屋台
P1010432.JPGP1010436.JPG
P1010434.JPG

ジューシィな肉と野菜,ピリ辛なソースとのバランスも良く美味し.


■某月某日
なんだか,記事のカラーが,このブログっぽく無くなってきたので^^;
いったん強引に話題を引き戻す!

ケバブ繋がりといえば,山形県は寒河江市.道の駅寒河江チェリーランド.
ここ寒河江市は,さくらんぼの原生地であるトルコ共和国はギレンス市と姉妹提携をしている関係で,
チェリーランド内に,なかなか見応えのあるトルコ館を設置している.
で,フードコーナにも,昔からトルコ料理のコーナがあって,ナニゲに好きだったりする.
山形道が延伸する前は,平日も随分と賑わっていたのだけれどね.
最近はせいぜい日帰り観光バスツアーの買物お立寄り地くらいの位置づけで,あとはみんな庄内地方へ素通りしてしまうもので,
件の肉の方も,ちょいと表面が焼けすぎ・ジャーキー状態となっているのがご愛敬ではあるが,
さすがに,10年上の歴史を持つだけ有って,アキバの屋台とは違う,風格さえ漂うドネリケバブなのでありました^^
DVC00363.JPGDVC00364.JPG
肉の量もハンパじゃない.
美味いのだが,先述の通り,ややジャーキー化しているので,徐々にアゴが・・・^^;
DVC00367.JPG

ってな感じで,一ヶ月ぶりのブログ更新だけに,今ひとつ文章にキレがない(笑)
まだ,ネタの20分の1も消化していないのだけれど,これからCS第二戦なので,先ずはこの辺で.
つづきは,またのちほど.


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

takako

先日はお世話様でした。

チェリーランド内にトルコ館があったとは知りませんでした。
さてさて、
北海道まで行く・・・・とは言わないですよね(笑)
続きを楽しみにしています♪
by takako (2009-10-17 20:41) 

Yamada

先日は悪魔のお誘い戴きまして,どうも^^
めちゃ楽しかった~
やっぱりワイワイ皆んなで呑むのがいいねぇ
仕事投げ出して(笑),行って良かったですよ.
また呑みましょうね!
そういや今日も今頃盛り上がってるんでしたっけ^^

ちなみに投げ出した仕事は,無事昨日のCS戦のあと
頑張って終わらせたので,今日は家族サービスで~す
(塩竈魚市場80周年記念祭り)
近所の祭りの感覚で,ふらりと行ったら
市長とか知事とか居る立派なイベントで,オドロキでした.

北海道は,同居人の首根っこをガシっとつかまえて
どうにか抑え込んでおります.
チャチャっと北海道遠征を終えて,
また,すぐにKスタに帰ってくると信じているのでv(^^)

そんなワケで,記事はまだまだ続きます..
by Yamada (2009-10-18 19:12) 

wakame

更新まってました~(^o^)☆
秋葉原、羨ましい~~!面白そうなので一度行ってみたい街です♪いいないいな~♪
Yamadaさんは、メイド喫茶?には行かれたことがあるのですか?
仙台にもあった気がするのですがまだあるのでしょうか。。

らき☆すたとかハルヒ、実際見てみるとなんとなくハマってしまいますよね~☆(歌とかも)さすが人気アニメって感じがします(^m^)

by wakame (2009-10-23 00:07) 

Yamada

wakame様,コメントありがとうございます~
お返事遅くなりましてスミマセン・・・
更新お待たせしました~,
しか~し,再び更新滞っております~(泣)
あと半分,記事にしないといけないのですが,
でも明日午後から再び出張なのでした.ふぅ

メイド喫茶は残念ながら行ったことないです.
もともと喫茶店って,あまり縁がないもので
(たまに同居人につきあってホシヤマに行くくらいで,タリーズすら殆ど行かない)
メイド喫茶の流行も下火になりつつあるようなので,
たぶん行かないままで終わってしまうような気がします.

らき☆すた,はホントにハマります~癒されます~
近頃の出張移動時間は,
小説版らきすた~ハルヒときて,文学少女シリーズにフルメタと
ライトノベルに侵食されつつあります.
丁度,新幹線に乗っている間で1冊読み切れる手軽さが重宝なのですが,
しかし,ラノベは途中に挿絵がなければ,リーマンとしても
公的な場所で安心して読めるところなのですがねぇ・・・(笑)

by Yamada (2009-10-31 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。