SSブログ

イノダコーヒー [まにあっくな逸品]

イノダコーヒーというのは,京都の喫茶店ですが,
珈琲豆だけなら,京都まで行かなくても入手できます.
時折,百貨店の京都展なんかでも並んでますし.
池波正太郎さんが,生前にご贔屓にしていたお店と言うことでも知られていますよね.
幼少の頃から池波さんのエッセイや紀行は大好きだったので(変わったコドモである)
その影響で,サンボアやイノダコーヒーも幼少から一緒だったような気分でもあり(ホントか?)
楽しませてもらっております.

DSC_5662.JPG

まぁ,日常はバタバタしているので,
まったりと珈琲時間(コーヒータイム)など朝から取る余裕もなく
大体にして駅の缶コーヒーでデミタスブラックな心境なわけですが,
休日くらいは,芳醇な豆の香りに浸りたいなと,息子にミルを廻させるわけですな.

DSC_5661.JPG
ヒイキにしているのは,このジャーマンブレンドというやつですが,
私は珈琲の酸味があまり好みではないので,
濃厚なコクと苦みの陰に,わずかだけ漂う程度の酸味という,このバランスが絶妙です.
と,あまり細かいことを語れるほど,珈琲には造詣が深くない.
このコーヒーホントうまいよなぁ~とだけ,述べておきましょう.
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Yamada

あんぱんち~さま
いつもnice!どうもありがとうございます.
by Yamada (2009-04-29 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。