SSブログ

松島すいすい水族館(実はこっちがメイン編) [日常生活]

え~松島水族館(後編)です.
P1010050.jpg

さて,お魚も一通り見終わって,園内をお散歩.

最新鋭の水族館にも松島水族館が負けていない!と思われるのが付帯設備.
どっちが主役か,判らなくなってしまうところが,いささか怖い(笑)

そう.これは貴重な文化遺産なのです..

ゲームセンターCXという番組で,
課長の有野さんが,あちらこちらの懐かしきゲーセンを巡る
”たまげ~”(たまに行くならこんなゲームセンター)というコーナがありますが,
そんな懐かしのゲームセンター,ここにもありますよ~
おもわず童心に還ってしまいそうなね.

ということで,満開の桜の下,息子とふらりゲームコーナ探索.
P1010054.jpg

半屋内なのに,メリーゴーランドまであるんですよ~
手前は,トドラーたちの電動遊具コーナ.
P1010057.JPG
P1010088.JPG

この,プラスチックのテープルが並ぶ感じも,いいよねぇ
P1010063.JPG

P1010068.JPG

メリーゴーラウンドの1FではDANGEROUS BARにてボスが対戦相手を待っています(笑)
P1010079.JPG

暴力が苦手なわれわれ親子は,おとなしく退散して,建物1Fのゲームコーナ方面へ移動
P1010064.JPG
P1010089.JPG

ちなみに息子がハマってしまったのは,懐かしのキャンディキャッチャー
UFOキャッチャーのず~っと先輩のデパート屋上系定番ですよね.
P1010090.JPG

ウデまえの程は,まずまずで,とりあえず30円でキャンディ6コGET!
スポンサーである父は,有り難く1個オスソワケを戴くことにする.
P1010095.JPG

反対側には,100円ゴーカート.
さすがに閉館時間が近づいてきて,もう誰も乗っていませんでしたが,
壁の絵が,とってもかっちょええですね^^
P1010097.JPG

ちょっと小腹が空いたので,ここは雰囲気に素直に浸ることとして,
軽食コーナにてシンプルな正油ラーメンと,あっさり塩ラーメン.
P1010065.JPG
もうすこし早い時間帯だと,目の前で炭火焼した牡蠣やサザエやツブに帆立なんかを
食べつつ一杯ということも出来るのだけれど,
残念ながら,今日は既に炭を落としているところだった.
でも,このラーメンがまた,昨今のこだわり抜いた専門店のラーメンとは別次元の
実にシンプルだけれど懐かしい,普通のラーメンであったことが何だかうれしいのだね.

P1010096.JPG

そんな夕暮れ間際,ミニSLはフラミンゴ園を,しゅっぽしゅっぽと周り,
P1010100.JPG
P1010081.JPG
P1010082.JPG

それを横目に眺めつつ,
息子と父は,上の息子へのお土産に,アンパンマン工場でハンドルをぐるぐると回し,
せっせとポップコーンをつくり,ふたたび電車にて帰途へとつくのでした...
P1010101.JPG
P1010102.JPG
こんな,まったりとした週末の1日.ずいぶんと久しぶりに思いっきり背伸びして深呼吸しました.
それが,松島水族館の魅力.

おしまい.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。