SSブログ

八甲田丸 [青森発見!]

青森港に繋留されている青函連絡船 八甲田丸です.
HakkodaMaru01

Aomori Bay Areaをお散歩
AomoriBay01
DSC_4209.JPGDSC_4230.JPGDSC_4232.JPG
DSC_4258.JPG

おまけ.ピクチャコントロールMonoclomeにて.往年を偲んで...といったところでしょうか.
DSC_4185.jpg
DSC_4186.jpg
DSC_4242.jpg

DSC_4192.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

egao4ks

最後のモノクロ写真なんか映画のラストで出てきそうな哀愁がありますね~。こんな風に写真が楽しめるのなら私もやってみようかな。って気になります。
by egao4ks (2009-01-26 07:59) 

Yamada

egao4ksさま,niceありがとうございます.
私は,カメラ片手に街中をあちこち撮ってまわるのが好きなのですが,
普通に通り過ぎてしまう道なんかでも,
カメラを持っているだけで,見えなかったもの気付かなかったものが
ふと,見えたりするんですよね.
それがこの頃,凄く楽しくて,すっかりハマっています.
大阪なんて,街中が被写体の宝庫の様なものじゃないですか?
街撮りには最高の環境だと思いますよ^^

大阪だと・・・そうですね.ご存じかもしれませんが,
”大阪下町酒場列伝”という本がちくま文庫から出ていましてね.
私はこの本にでてくる写真がどれも好きでしてね.
まず表紙の写真からして,大好きです.
一眼レフに単焦点のレンズ1本きりで,小脇に抱えつつ,
飲み屋街を自分も呑んだくれながら,ゴキゲンにさまよって,
こんな写真が撮れたら最高だよなぁってのが,ひそかな夢だったりします
ささやかですが(笑)
by Yamada (2009-01-31 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。