SSブログ

出張ネタあれこれ(2)ヤナ茶屋 [旅日記]

間違いなくコンビニです^^
P9200177.JPG
山の中では,LAWSONも,こんな感じになっちゃうんですね
いいんじゃないでしょうか~イイんだヨ,グリーンだよ~ってね.
47号沿い,最上町のやな茶屋にて.
P9200183.JPG


P1011966.JPG
ちなみにここ,川にでっかい梁(ヤナ)が仕掛けてあって,
それでやな茶屋っていう名前なんですね.
ローソンの横には,いわゆる道の駅のような施設も併設されておりまして.
川で魚がぴょん!と跳ねるのを眺めつつ,
焼きたてを戴くことが出来る・・・という,幸せなような残酷なような.
P1011974.JPG
P1011970.JPG
P1011971.JPG

あっ,ほら.跳ねた^^↓
2P1011965.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

元気食人

写真きれいです。カメラは ん十万円でしょうか。
「あっ、ほら、跳ねた」のシャッタータイミング 1枚だけ撮ったのか、連写
したのか チョッと興味あります。
川の駅 鮎は小国川産でないとか。
小国川の鮎は日本一の松原鮎とか?5~6度 試食しましたが一度だけ
当たりました。素晴らしかったです 日本一と言っても。


by 元気食人 (2008-11-23 14:00) 

Yamada

元気食人さま,こんにちは.コメントありがとうございます.

この記事に関して言えば,
カメラは会社で使っているオリンパスのコンデジなので
たしか4万円位のやつじゃなかったかな~と記憶しております.
ピンキリで数台あるので,
この時にどれを持っていったかは良く記憶してませんが
(出張中ネタにつき,会社のカメラをblogにも流用しております^^;)

ちなみに写真のほうは,
焼きたての鮎そっちのけで,じ~っと狙っていました.
1枚狙いです.
いつ跳ねるか判らないので,連写機能がついていたとしても,
あまりメリットが無いんですね~,結局根性と忍耐でしょうか(笑)

あぁ,やっぱり地物の鮎では無いんですね.
水槽にたっぷり泳いでましたし,顔つきも天然っぽく無かったしなぁ.
ヤナ漁解禁の時期からも,いささか外れていましたし.
そうですか,ぜひその素晴らしい,本物の小国川の鮎を
一度は食してみたいものです.
by Yamada (2008-11-23 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。