SSブログ

iPod Touch [まにあっくな逸品]

前記事のGR DIGITAL 購入が無理な理由がこちら.
年度末を乗り切った自分へのごほうび,というか何というか.
以前から欲しいなぁと思っていた”iPod”でしたが,
このほど,ようやっとヘソクリが貯まったので晴れて購入しました.
おかげでサイフはスっからかぁさんなのです.
2RIMG0018.jpg


液晶が,とてもキレイなのです.
2RIMG0020.jpg
これは,持ち歩き用に専用ケースに入れている状態.

アルバムアートワークと云って,
アルバムジャケットなどの写真を,そのまま取り込むことが出来るので
見た目的にも,操作的にも軽快で楽しいんですね.
2RIMG0017.jpg
他にも,無線LANを搭載しているので,net環境下では
インターネットができたり,直接YouTubeやPodCastから動画やラジオを受信したりも出来る.
まだ,買ったばかりで,しかとはイジリ倒していないのだけれど,面白そうである.
何よりも,長距離ドライブ用にクルマに積んでいた大量のCDを
全てコイツに放り込んだお陰で車内がスッキリしたことが大きい(笑)
先日の青森帰省行き帰りにも大活躍なのでした.流行るわけだね.便利になったものだ.

ところで,話は変わって,上の写真に写っているアートワークですが.
私はFMの日曜夕方にONAIRされているBeyondTheAverageという番組が好きなのだけれど,
その音源もまとめて,このiPodに入れて出張のお供にしようと思っております.
(今までだと1回分ごとに1CDなので持参が大変だったのですよ)
で,市販のアルバムじゃないので,当然ジャケットの写真なんて無い.
でも喜ばしいことに,これ手軽に自分でも作ることが出来ちゃうんですね.
早速,安部礼司Season1とSeason2のアルバムアートワーク,作ってみました.
なんか,同じようなことしているサーティズが,あちこちにいそうなので
(少なくとも私の,ごく周辺にはカナリいる^^)
下にYamadaヴァージョンということで,貼っ付けておきます.よかったらど~ぞ.
Average1-2.jpgFirstSeason
SecondSeasonAverage2-2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。