SSブログ

びっくりドンキーのアイスコーヒ [今日のメシ]

昼メシにLOFT上の大戸屋へ行ったら,ものすごい行列であり
仕方がないので階下のジュンク堂で暫く時間をつぶし,
そろそろ空いただろう,と行ってみたら更に行列は増えていた.
何故にこんなにも混むのか.美味いから?たしかにそれは有りますね.
まぁ,出来上がるまでに時間がかかるところが,最大の理由だと思うけれど.
でもそれは手を掛けて作っていることだから,仕方が無いのだけれどね.
ここまで行列が出来るようになると,平日はもとより,
休日出勤の日でも,おいそれとは食べに行けなくなってきたのである.

ということで,びっくりドンキーに行き先変更
メタボにも少しだけ気を遣って,ライス”普通盛”の400gレギュラーバーグデッシュ

そうそう,アイスコーヒを頼んだのだ.
長いのと短いのがあるというので,長い方を頼んでみた.
したら,ホントに長かった.携帯では撮影しきれなかったので,俯瞰でどうぞ(笑)

まぁ,アイスコーヒだからいいけれど,
これ,ホットでこの量がでてきたら,夕方まで仕事にもどれませ~ん(><)
ということで,立て続けに2本記事を書いたら,だいぶお腹もこなれてきたので^^;
そろそろ,お仕事へと戻りたいと思います(笑)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

たけ

ドンキーていうたら
いちごみるく、うまくてよく飲んだなあ。
400グラムって…大きいよね?
野菜も増やしてくれたらいいのにね。

ドンキーは中国茶とかいろいろあってうれしいですね。

そういえば細横丁にドンキホーテができましたね。
びっくりです。
by たけ (2007-12-09 08:52) 

Yamada

たけさま,コメントどうもです.

会社の同僚(男性です)と2人で行ったもので.
さすがに2人席向かい合いで,
いちごみるく,は頼めませんでした.
いつもだとシーハーハーサラダも頼むところですが,
男2名向かい合いでサラダ1つというのも妙なのでコレもパス.
その代わり,とても美味しい豚汁を,とても美味しく戴きました.
男性には男性で,いろいろと悩むことが多いのであります.
隣の席で我々が来る前から,退店後まで,
ず~っと,空のグラスをまえに,しゃべり続けていた
女子2名が,とても羨ましかったです
って,なんか文章にとげがあるかなぁ.いかんいかん.
オッサン化してる自分に時折気づく(やっと自覚しただけという話も)
by Yamada (2007-12-09 10:38) 

Yamada

追伸:途中まで,パチンコ屋でも出来るんか~と思ってましたが
    ドンキホーテの看板がついたときには,さすがにぶっ飛びました
    今年の,個人的”予想外ベスト10”に入れようと思います.
by Yamada (2007-12-09 10:40) 

たけ

まったく、看板でギョッとしました。
それもアリなのか!…と(^^;)

男2名向かい合いはそんな細かな問題がありましたか。
わたしも20歳前後のころ
仕事の先輩(30歳前後・男)と喫茶店に行った際
先輩が「こんな時しか頼めないんだー」と言いながら
クリームソーダを注文してにこにこ飲んでいた姿
思い出されました。

ランチタイムに空グラスで長話…
それはわたしにはできませんな(^^;)
by たけ (2007-12-10 06:08) 

オカマル

偶然このブログに出会えました。小中と塩釜・高校は仙台(大学は東京・就職・結婚・転勤・金沢・現在地富山)。懐かしく懐かしく子供の頃なんぞ思い出してます。I LOVE 塩釜、UP宜しくお願いします。
by オカマル (2007-12-10 12:49) 

Yamada

オカマル様,コメントありがとうございます.はじめまして!

塩釜のご出身ですか.それは良いところで育ちました(^^)
何か,偶然かもしれませんが,
少なくともこれまで塩釜関係者には悪い印象を抱いたことがありません.
私自身は出身が青森なので,個人的な感覚としては,やはり
思い入れは,今でも(そして多分一生)青森に有るのですが,
諸事情で仙台周辺に住を構えることになり
そして,ひょんなことから塩釜を好きになり
ここに住み始めて,はや10と余年です(ホント早いなぁ^^)

我が家には息子が2名ほど在籍しておりますが,
オカマルさんのコメントのように,
ここ塩釜を,自分の生まれ育ったところ,といつか懐かしく思ってくれると
親としては,かなり嬉しいかなと思いつつ,コメントを書いております.
たとえあちこちと転勤して廻っても,
ここが,自分のふるさと,と思える場所があるのは,素敵なことですよね

そういや最近,I Love塩釜系記事,すっかり途絶えてましたね~
イタいところを突かれてしまった><
まもなくトシが変わるに当たって,
先日も,つらつらと昨年末~年始の記事を読み返していたのですが,
”今年はI Love塩釜ネタで塩釜ラーメンの店を探訪する!”とか
相当無謀なことを書いていたことに気付き,今更愕然としました^^;
あ~一年は早いなぁ.
いやいや,まだまだ記事にしていない(できていない)ながらも
塩釜の魅力たっぷりなネタ(案)は,実はたくさんあるのですよ.
ぜひ・・・・来年・・・こそは・・・
by Yamada (2007-12-12 01:43) 

Yamada

あ~晩翠ドンキ,はやってるらしいですな.>たけさま
どうせあそこまでやるんなら,屋上にジェットコースターでも
つけてくれれば良かったのにねぇ.政宗三日月型の.

クリームソーダの件,ちょっとだけキモチ判りますなぁ
個人的には,パフェがそんな感じの食べ物です.
そういえば・・・
あれは,思えばかれこれ15年も前,
まだ,びっくりドンキーのお子様ランチが子供限定じゃなかった頃
286のドンキーへ,友達15名ほどで押しかけ.
閉店間際に全員でお子様ランチをオーダしたことを
ふいに,懐かしく思い出しました
お皿がきりんさんになっていて,とても楽しかったです.

ちょっと季節柄,酔っているので前コメントともに,支離滅裂ご容赦です
ほんとに酔っ払いの戯言になってるように思われますので.
by Yamada (2007-12-12 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。