SSブログ

オーシャンビューホテル特製潮ラーメン [今日のメシ]

あさっぱらから大船渡へ日帰り出張しておりました.
つくづく三陸は遠い.
冬の宮古日帰りに比べればまだよいが.

スケジュールの合間で昼メシに飛び込んだのがこちら.
DVC10009.JPG
オーシャンビューホテル丸森という宿ですが,和食堂を併設しています.

実は,私は泊まったこと無いものの,
以前上司の宿の手配で一度,予約だけは入れたことがあります.
大船渡の周辺で風呂が良くて,食い物が旨くて,交通の便が良くて安い宿をすぐに取れ
という明快な注文だったもんで^^;
まぁ必死でネットとガイド本と観光協会をごった煮にして,ここに予約を入れたわけです.
おう,ナカナカよかったぞ,という話だったのを,不意に通りがけに思い出しました.

さて,オーダしたのは特製潮ラーメンというやつ.

良い感じでしょ?
さっぱりして海鮮系の出汁も程よく効いていて,まずまず美味しかったですよ.
ちなみに,具は蟹ツメ,ムール貝,ホタテ貝,ツブ貝,わかめ,フノリです.
今でこそハイカラに舶来的名称に倣ってムール貝なんて呼んでますが
昔はカラス貝っていって,地元ではだれも食べなかったらしいですけどね(笑)
まぁ,それなりにムール貝の味も向上してはいるらしいですが.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛宕の松愛宕の松(つづき) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。