SSブログ

松崎のMIXランチ [今日のメシ]

昨日の夜も,多賀城から歩いて帰ろうと思ったんですが,
仙石線が急病人発生で,中野栄に立ち往生.結局ウチに付いたのは午前1時も半ちかく.
眠い(ーー)ZZz

さて本町辺りをとおりかかったところ,とある雑居ビルの中に
”食飲遊び心 松崎”という,面白い名前のレストランを見つけたので,入ってみました.
ご主人と女性1人でやっているっぽい,こぢんまりしたアットホームな店でした.

オーダしたのはMixランチという,
豚ひれ,エビ,白身魚の3種類のフライが盛り合わせになった定食.
これに小鉢,漬け物,スープ,デザート,飲み物が付いて1000円.
フライは,トンカツ屋さんというよりも,洋食屋系の揚げ方で,
目を見張るほど美味い・・・というワケではないんですが,ホットする味というか,なかなかのもの.
エビは小振りながらプリッとしていて,衣がさくり.上手です.
イメージ的には洋食屋っぽい店なんですが,
小鉢は中華風のそぼろ和えおひたし,スープは蟹汁と,
洋食に囚われない和洋混合といった感じの料理なんですかね.
店内の魚拓と写真の数々をみるに,ご主人は釣りが趣味のよう.
夜は,日によって入荷した魚でセットディナーのように作ってくれるようです.
なおデザートは自家製とおぼしき水ようかんですが,
これも寒天の弾力がきりっと効いていて美味しかった.

難を言えば,ちょっと店内の雰囲気が暗いことかなぁ.天気が曇っていたせいもあるが.
夜ならば気にならないかもしれませんが.
お客さんはひっきりなしで,結構繁盛しているようでした.


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

1340

隠れ家的なお店ですね。
by 1340 (2006-09-30 12:42) 

Yamada

カラス様,nice!&コメントどうもです.

そうですね.確かに隠れ家的というか
知ってる人しか知らない店という感じ(あたりまえか^^)
ここの前の通りは,結構頻繁に通るんですが,
(広瀬通という結構メジャな通りの1本ウラ側)
今まで全然このお店の存在には気づきませんでした.
この辺りの食べ物屋さんは,大体制覇してたつもりでいたんですが
いやぁ,ひょっとするとまだまだ気づかないお店があるのかも.
by Yamada (2006-10-01 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。