SSブログ

南部鶏で"親子丼のセット” [今日のメシ]

朝,足を滑らせて,池田屋の階段落ちごっこをしてしまいました.
刀をもって無くて本当によかったよ.うぅコシが痛い(;_;)

こう寒くて,雪が多いと,ランチといえどもあまり遠くへは行きたくないねぇ,というのが
全会一致の意見でありまして,会社のすぐそばの南部鶏と相成りました.
行ってみたら,ウチの会社の連中だけで,テーブルが3つ埋まってました.
まったくみんな,ものぐさだねぇ(←人のこといえるか)

日替わり松花堂も良いんですが,暖まるにはやはり温かな蕎麦でしょう.でせっかく美味い鶏ですから親子丼とのセットにしました.駅周辺で親子丼というと,比内地鶏の灯り家が有名ですが,こちら南部鶏もどうしてどうして負けてません.とろっとした濃厚卵と鶏の出汁が良い具合に御飯に絡まって,コクと香りがたまりまへん.
 そうそう.前にも書きましたが南部鶏といえばお代わり自由の野菜サラダ.夜のお通しに,味付けなしで出されてたくらいで何もつけなくても食べられるキャベツ等有機野菜の美味さには定評あり.わざと大振りに切り分けられたキャベツの芯の部分の何とも甘いこと.

しょっちゅうだと飽きが来ちゃうんですが,ふと久々に入るたびに,毎度毎度改めて美味さに気づくという店ですね.ちなみに,日替わり松花堂弁当・どんぶりと蕎麦のセット,ともに780円(大盛り無料・ドリンク付き)です.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時間ですよ一心別館”燗” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。