SSブログ

時間ですよ [懐かしの・・・]

昨日の記事で,ドラマ”時間ですよ”の事を,何気に書いたんですが
どうも,自分,何か記憶違いをしてるっぽいんですよね.
そう.記憶では工藤静香と木村拓哉の初共演はこの番組じゃないか?の件です.
いや,別に同じ絵には入ってないわけですけど.番組としてね.
今となっては確認のしようがないので,うろ覚えで書いたわけですが.

SMAPがゲスト出演した新春スペシャルについて
”時間ですよ平成元年”の正月スペシャル版って書いたんですが,
もしかするともう1年まえの”時間ですよ たびたび”のスペシャル版かもしれない.
ちなみに2年にわたり,正月に時間ですよスペシャルが放映された記憶がある.
工藤静香が出演してるのって,確かこっちなんですよね~
平成元年で,がらっとレギュラーが変わったはず.
それに平成元年だと中居くんらSMAPメンバがすでにレギュラー格で登場してくるので
それよりは,もっと前だということになる.
ちなみにSMAPのデビューは一応1988ということになっているので
1987放映の”時間ですよ ふたたび”ということはありえない.
”時間ですよ たびたび”が1988に連続ドラマ.明けて1989の正月が新春スペシャル
たぶんこれが,私の記憶にある,SMAPが空き地の土管に座ってたスペシャルかな?

つたない記憶をたどると,他にとんねるずがレギュラー出演しており,
あと諸星ほか光GENJIも単発で出演してた様な覚えがあるぞ.
当時,SMAPは光GENJIとセットで(ポスト光GENJI候補として)出演することが多かったんでね.
ということは,やっぱ平成元年以前だ.記憶が色々とごっちゃになってるか?
さて・・・
 宝田さつき(工藤静香)が家出したのはどれだ?
 木梨と石橋の釜場コンビが結婚するストーリーなのはどれだ?
 諸星と”お守り”のエピソードが語られるのはどれだ?
 赤ん坊が置き去られて,篠ひろこ・地井武男夫妻が育てるのはどれだ?
”そんなかんじの石貫です!”と寺内貫太郎(小林亜星)が怒鳴り込んでくるのはどっちだ?
 川越美和も家出しなかったっけ?いや,違う.あのときはまだ岡本南だったな.
 彼女は今何をしているのか(笑)?ちなみに川越美和は”光の雨”で脱いでるぞ(^^;)
う~ん,何とも謎は深まるばかり.拡散ぎみ.気になって眠れないではないか.

だれかビデオ持ってないですかね(笑)?

■ 追 伸

 レギュラー分については数年前にスカパー!(TBSチャンネル)で放映済のようなんです
 ファミリーチャンネルあたりで再度放映してくれないかな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。