SSブログ

明日から12月 [日常生活]

木枯らしが舞う季節になると,もうクリスマスは間近ですね.
ここんところ忙しくて,イルミネーションで街がお化粧されている時間帯はいつも社内なので
久しぶりに早々と帰宅すると,季節が変わっていたことに突然気付かされます.
普段なにげに通っている裏通りも,クリスマスの電飾が遠くに見えるというだけで,
すっかり空気の質まで変化してしまったような,ちょっとだけ華やいだ気分になります.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おがた

再び・・お邪魔します!
この通りはよく歩ってます。
街並みはすっかりクリスマスモードですね。
今日は初雪も降ったし、何気にウキウキします!
イチョウの銀杏の香りも感じつつ・・
やはり季節感を味わえるのは素敵な事ですよね。
実は伊達路を検索していてたどり着いた訳ですが、最近勉強しているスコッチウィスキィetc・・等、本当に興味深く拝見させて頂いてました。
今後も、参考にさせて頂きたいと思っております!
では、また!
by おがた (2005-11-30 23:32) 

Yamada

おぉっ!
”この通りをご存じ”とおっしゃる.
結構マニアックなワンショットかなぁと思ったんですが.
ひょっとして,日々どこかですれ違ったりしてるのかもしれませんね~

季節感といえば,広瀬通や東五番丁通(DateFmあたり)の木々の葉が,
今年はものすごく綺麗な黄色に染まっていて
日差しに照らされると,それはそれは神々しく輝いています.
例年はここまで迫力のある黄色では無かったと思うんですが
実際,今年の紅葉は赤色系よりも黄色系が美しいそうです.

伊達路といえば,私は一階しか知らないのですが,
階段を上った二階の部屋がまた,たいそう素敵だという話を
先日某所で知りました(もう,行かれました?)
このあいだ会社の同僚4人で昼を食べに行ったので
そのとき二階に上がらせて貰えば良かったかな~と,
今頃になって,ちょいと後悔しております.
我々の後に来たグループは二階に案内されていましたのでね.
まぁ,そのうちまた機会もあるでしょうけれども.
by Yamada (2005-12-02 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クレヨン社串焼きステーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。