SSブログ

クレヨン社 [懐かしの・・・]

仕事の方も,やっとヒト息で~と昨日書いたばかりで何なんですが,
ほんとに”ひと”息だったなぁ,という心境(^^;
というわけで,またまた徹夜で仕事しておりますが(泣)
今日は仮眠しにいく間もなく,やっと今急ぎのお仕事が終わったところだったりします.
やれやれ

こういう集中から解放された瞬間,ふ~っと息を抜ける瞬間に
ふと聞きたくなる音楽というのがある気がします.
時と場合によって色々ですが,さっき突然あたまのなかに浮かんできたのは
”クレヨン社”という,男性と女性のデュオの”ジョージ”という曲でした.

”クレヨン社”はず~っと活動休止したままだと思っていたのですが,
今インターネットで検索してみたら,活動を再開していることが判りました.
新しいアルバムもリリースされたようです.
実のところ,以前もあまりメジャーでは無かった様な気がしますが,しかし
ヴォーカルの柳沼由紀枝さんという方の声や歌い方には,とても不思議な魅力があり
私は当時,一度聴いたその瞬間にとりこになってしまいました.
一見(一聴?)癒し系のおだやかな和みの旋律のように感じるのですが,
その奥に隠されたものは,とても深くて強い力を持っています.
力が強いだけに,ちょっと好き嫌いはあるかもしれません.

もし,聴いてみたいという方がおられるならば,個人的にオススメなのは
4番目のアルバムである”世界で一番好きだった”です.
上に書いた”ジョージ”もこの中に収録されていますが,
”クレヨン社”の色々な魅力の概要版のようなアルバムです.
って,実は我が家にも既にこのアルバムしか残っていない,というか・・(^^;
どうだろう,今手に入るのかな?一時期廃盤になってましたが.
活動を再開したということであれば,また再販になっているのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。