SSブログ

CM音楽について [懐かしの・・・]

全然まったく脈絡の無い話なんですが,
同居人が今テレビで”Lovers”とゆー映画を見ていて,
その状況をぼんやり見ていたら,急に135というグループが昔歌っていた
ウォーアイニィという歌を思い出しました.
現況とは何の関連も無いんですが.何で思い出したんだろう?

VICTORのロボットコンポという製品のコマーシャルに使われていた曲で
アジアンテクノな感じがとても好きな曲でした.
実家にまだレコードがあったような気が.帰省したら探してみよう.
そのCMの画像も,どこかの星の近未来のような,とても印象に残るアニメで,めちゃかっこよく,
当時としては画期的なCMでした.
ちなみに作画は庵野秀明さん.あのCMの影響で購入した人は相当いると思われますね.
私の友人にも1人いましたし(^^;
ショートバージョンと,ロングバージョンがあって,
何とかロングバージョンを録画しようと必死だったあの頃(うぅマニアックだ)
某映画番組のCMに毎週入っていたことをやっと突き止めたのだった.
あのビデオも今はなし・・・

あの頃のCM音楽って,今よりもずっと斬新でインパクトがあった気がしますよね
日立のTVのCMに使われていた”トラキアの平原から”という
ブルガリアンヴォイスの曲は今でも頭に残っています.
当時はCMで聴いた曲をもとに,レコードを探しに行ったりして,
自分の音楽の幅を広げるきっかけになることが,しばしばあったんですが,
最近はあんまり無いなぁ.単に自分の感動力が減少したのかなぁ・・・・
それともCMの質?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。