SSブログ

後半へつづき [日常生活]

・・・さて.そんなTもみんは,ちょっと置いておくとして.
泉マルシェは17時までなので,毛皮夫妻とS々木氏とyamadaは,その脚で二次会加減燗へと移動.

燗主不在の加減燗というのも斬新である.がんばれ!モトヨッシ~

ということで,諸事情(^^;)により本店メニューにて,二次会の開始!
DVC00033

恒例のお通し3種.帆立・クロ鮪(本鮪)と併せて,珍しく海老ではなく鰹
DVC00006 (1)-m

穴子の南蛮漬け
DVC00005 (1)-m
DVC00002 (1)-m

今年初物.鱈きくの天麩羅を,真鱈のアラ出汁で(めちゃウマ)
DVC00003 (1)-m

夏の名残と,来る初冬のハザマ.移りゆく季節たちのコラボレーション.

 

さて三次会.毛皮氏の提案により,大町チルコロ周辺の新規オープン店突撃開拓!
先ずは一軒目.キャノンボールさん.丁度チルコロさんの斜め向かいにあたる交差点角.
DVC00034

1Fはカウンタ.2Fはこぢんまりと貸し切り出来そうなテーブル席.
ウリは鉄板焼,特にステーキとのことで,仙台牛のステーキをオーダ.
DVC00001 (1)-m

合いの手は,酔い覚ましのタンカレィ+ウィルキンスンジンジャー.
その後ステーキと合わせてラフロイグ.

ちなみに2Fはこんな感じです(白黒で申し訳ない)
中国映画で,マフィアがアジトにしている高級中華料理屋の一室で密談している状況の部屋・・・という表現で判りますか(笑)
なかなか,いい風情ですよ.窓なんかも非常に味があって,夏場とか開け放して密談したい(爆)
DSC01937DSC01938

まだオープンしたて.これからまた色々と手が入っていくようですが,さて二件目.
これまたすぐそばにオープンしたての,”ブギ食堂”さん.店名がまず堪りませんね.以前駅前の酒場でダバダというお店にいたそうで.
SONY DSCSONY DSC
カウンタしかない店の中(居抜きです)の雰囲気が,なかなか良いです.
間口が狭く,扉から中がのぞきづらいため,ホントに隠れ家といった感じに使えそうです.
ガラスに白マジックでかかれた(亜土ちゃん方式といえば判るか^^)メニューが色々食べてみたいものばかり.
お酒もなかなか良い感じの取りそろえで,こっそり通いそうな気がする.

ということで,おしまいに素敵な毛皮夫人の,もっきりグラス攻略チューの状況を1枚激写!
DSC01939

ちなみに,その後の我々は再び燗主登場の加減燗へ舞い戻り,
本来休日出勤であったはずの,長い一日へ終止符を打ったのであった
(Yamadaは,であるが.毛皮夫妻はその後もどこか街へと消えていったに違いない...)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。