SSブログ

今年の呑み喰い(前半戦)その3 [今日のメシ]

前々回から,Live Writerを使って記事を作成しています.
これが,なかなか使い勝手がよいです.
少しは更新頻度が上がるといいのですが(←ヒトゴトっぽい)

まぁ,絶対的に家にいる時間が少ないからなぁ.
以前は出張先なんかでも,マメに文章を打っていたんですが,
近頃は出張先でも夜中まで仕事するのが普通になっちゃったし
(帰宅しなくて良いので,その時間分は寝られますが)
何だか年々,1日あたりに片付けなくてはいけない仕事量は増えている気がする.

何でも,それが斜陽業界というものらしい・・・・(泣)

ところで,その3ともなると,もはや何の写真だったか判らない,というのが乱立してまして.
それでも”勿体ない”から,少しでもUPしようと思うのは,日本人としての美徳なのだろうか.
殆ど,自分で写真を見ながら,正解が失われたクイズをしているようなものです(笑)

■某月某日
あ,以前付け忘れましたが,肘折温泉の共同浴場です.良い湯だった.
DVC00001-m

■某月某日
箸置きにしている箸袋から推理.おそらくニコルさんの稲庭うどん.
DVC00005-m

■某月某日
この付け合わせで盛りつけることが出来るセンスは,しんさんかな
(注:以下も同様ですが,違っていたら関係者の方ごめんなさい)
DVC00008-s

■某月某日
チャンス問題.これハズしたら敷居がまたげなくなる.
左は,加減燗の蛸ぶつ.足先のみをリクエスト.右は,同じく加減燗から,貝のお造り二種盛り
新鮮で甘みのある貝の香りと歯ごたえが絶品
DVC00009-mDVC00010-m

左:鰹と〆鯖を盛り合わせていただきました. 右:天然ホヤ酢
ホヤ酢を食べんことには,夏が進行していきません.とくに加減燗のホヤは絶品.
DVC00011-mDVC00012-m

 

■某月某日
ここまで,未掲載だった,しんさんのDTKG(Double-yolked Tamago Kake Gohang)
DVC00010-s

■某月某日
う~ん.クレープリー(かな)?
テーブルのヘリんところで判断.
DVC00011-s

■某月某日
鷹の羽でちゃんぽん蕎麦
たぶん,まだ肌寒い季節かと
DVC00012-s

■某月某日
これまた加減燗.ハタハタ煮ですね.本場はしょっつるですが,ここは加減燗風で.
加減燗はサラダも美味い.なにより素材である野菜が旨いからね.
DVC00014-mDVC00013-m

んん,記憶にないなぁ.フライですか.ハタハタと同じ日だ.
ハタハタフライ?しっぽからは判断つかず.たしか同居人と一緒にカウンタに座った日だったのは記憶している.
たしかにフライはうまいうまいと食べた記憶もある,が.
DVC00016-m

■某月某日
同居人とノルウェイの森.
DVC00019-s
どうでも良いが,我々の横の席で並んでみていた小学生の女の子2人は,
内容を理解していたのだろうか.濡れ場はこっちがドキマキした

■某月某日
中野栄の韓国食堂
DVC00023-sDVC00027-s
DVC00026-sDVC00025-s
ここは,冷麺が美味い.
盛岡冷麺とは異なり,蕎麦粉を使って銀色の器に入ってくる,いわゆる平壌冷麺.
営業再開したのかな・・・

■某月某日
加減燗で昼食(昼食ですよ!)
ランチ再開を期待.
DVC00023-m

引き続き,加減燗ランチシリーズ
DVC00033-m
DVC00035-m
DVC00037-m

DVC00046-s

おなじく,加減燗よりクロマグロ(本鮪)のカマ焼
DVC00024-m

鯵のたたき.薬味になっている香味野菜類と胡麻が絶妙の風味を.
右は巨大な岩牡蠣.口中海の香りとコクとジューシィな味わいで溢れる.
DVC00055-mDVC00056-m

というか,すいません.季節感めちゃめちゃですね(笑)
DVC00057-mDVC00057-s
DVC00058-sDVC00058-m
DVC00059-mDVC00060-s
DVC00104-sDVC00105-sDVC00103-sDVC00108-s
DVC00107-s
DVC00109-sDVC00110-s
DVC00114-s

ワインという選択肢もあり.ヒミツだけれど
(メニューにはないけれど,ボトル1本開けられるならば,取り敢えず聴いてみても良いと思いますよ)
DVC00061-sDVC00085-s
DVC00088-sDVC00091-s

■某月某日
こちらが,本家本元,ワインの・・・・あれ?
DVC00093-sDVC00094-s
DVC00095-s

■某月某日
二日町のしば田さんにて
DVC00097-s

■某月某日
にこらすさんで,姿勢良く順番待ちをする少女T
DVC00027-m2

そのまま宴会
(ヒソヒソ:これって,しんさんの後,二次会じゃなかったっけ?)(でもその後ニコルさんで再び焼きそば食べた気も)
DVC00028-mDVC00029-m

■某月某日
福島未来ちゃん.去年の10月のことですよ(シミジミ)
DVC00028-s

■某月某日
真夜中の楽しみ,家の近所の幸楽苑にて辛味噌野菜ラーメンとぎょーざ(にビール)
DVC00038-m

■某月某日
これ,好きですね~寧々家のガーリックトースト
DVC00030-s
DVC00031-sDVC00032-s
DVC00033-sDVC00034-s
DVC00039-s
DVC00041-s

■某月某日
Gabuさんカレー
DVC00031-m

Gabuさんベーコン
DVC00052-s

■某月某日
梵天漁港にて海鮮丼
DVC00056-s

■某月某日
桃生町名物,桃次郎のきびだんご.同居人ご贔屓.
DVC00039-m

■某月某日
利佳菜館にて,卵ときくらげの炒め物.美味いんだこれが.
DVC00041-m

同じく利佳菜館にて湯麺と炒飯
DVC00047-m

■某月某日
同居人みやげ.夏フェスである.(笑)
DVC00045-m

■某月某日
う~ん,これが思い出せない.器には見覚えが有るんだけれどなぁ
(思い出したら文章が更新になります^^.以下同)
DVC00020-m

■某月某日
これも思い出せない.どこの駅前だろう?
DVC00047-s

■某月某日
これは,確定.古川のほうの,いろは食堂だ.
透明でシンプルながらコク深いスープに細麺.で,アクセントにケチャップライスを.
DVC00048-s

■某月某日
麺飯甜にて,油淋鶏.お得
DVC00049-s

■某月某日
麺匠大黒にてつけ麺.多賀城店再開したようです.
DVC00051-s

■某月某日
やばい,ビールが呑みたくなってきた.ここらで一旦休憩
DVC00051-m

その4へ続く.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。