SSブログ

近況報告・・・? [日常生活]

まぁ保守ageといいましょうか・・・

今日は(あ,もう昨日になっちゃったか)誕生日だったので
自分へのご褒美で,いつもより,ちょっとだけ豪華な残業メシ.
DVC00091.JPG
特盛りつゆだくに生卵とコールスローサラダ.
うれしー
あっ,唐辛子付いてない.
かなしー

何の因果か,年度末が死ぬほど忙しい職業に就いてしまったのが運の尽きですが,
まぁあと3週間もすれば,また楽しい日々が待っているかな~っと.
ゆるりと時間をかけて徳利やグラスを傾けたいのだけれど,なかなかそんな時間もとれず.
それでもどうにか都合が付けば(付けて,だな)
たまには終電までの60分1本勝負でお馴染みのお店に顔を出そうと,必死で目先の仕事にメドをつけて街を駆ける.
でもそれで乗り過ごしたら,素直にあきらめる(^^;)
過労死の予防には,この時間が,とても重要です.
DVC00085.JPGDVC00076.JPG
徹夜・徹夜・加減燗,徹夜・徹夜・ニコル.時折国分町(爆)
呑みに出る余裕があるなら,少しでも睡眠時間増やしたらええのに,というのは合点承知の助
3月第1週の残業時間計50時間,呑み時間計5時間.
逆だったらシアワセなのだけれどなぁ.でもそれもまた楽し.

そのあたりは,また落ち着いたらゆっくりと.


そんな最近,朝の通勤電車で眠気覚ましに読んでいる本です(笑)
DVC00092.JPG
いやぁ,いいですよ~凄く素敵な本です.
呑み屋っていうのは人生のなかでシーソーの支点なんだなぁって,つくづく思いますな.
スクランブル交差点,とか電話交換機,とか色々な表現も思い浮かびますが.

それともう一つ,残業時間の支えが,コチラ
DSC_4033.JPG
いきなり話が飛んじゃってますが,AKB48の女性四部合唱曲.ねらってますねらってます.
何かをねらっております.
ここまでするか~という程の,鮮やかな秋元マジックに見事にはめられた気分ですな.まったく.
別にAKBのファンじゃないですが,この曲に関しては,イントロのピアノから最初のワンフレーズでKnockout
いいんだよなぁ,合唱曲って.日本人の首根っこにしみこんでますよね.特にこの季節.

これと,岡崎倫典さんのトトラの島が,交互に繰り返し耳中に鳴りひびきつつ
いよいよ佳境へと差し掛かってきた,今年度末なのでした.

では,またそのうちお会いしましょう!
サヨナラ!サヨナラ!


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

itacha

お誕生日おめでとうございます♪
忙しいときほどそうでしょ!そうでしょ!!
人間、そうでなければ・・・ 逆がイイ?
それでは良さが半減・・加減が大事かなぁ
AKB48はよくわかりませんが・・・(笑)
by itacha (2010-03-13 00:57) 

takako

お仕事、落ち着かれましたらゆっくりと。。。

もっと早めにメールくださいませ(笑)


by takako (2010-03-14 10:23) 

wakame

お仕事お疲れ様ですm(__)m

takakoさんに引き続き、落ち着かれましたら、ご連絡お待ちしております。。(知らない知らない。。)

AKB可愛い子沢山いますよねっ☆ヲタァァァ。。笑
by wakame (2010-03-15 00:08) 

Yamada

コメント戴いた皆々さま
返信がこんなに遅くなってしまいまして,ホントすみません~
今日は久々に終電より早い電車で帰宅してきたもので,
これまた,かなり久々に家でパソコンの画面開いております^^

by Yamada (2010-03-22 23:38) 

Yamada

itachaさま,コメント&お祝いのお言葉,ありがとうございます
遅くなりましてスイマセン.
実は家族でマトモに誕生会したのも(←するんかい!)
ようやっと一昨日だったりして(仕事場→ニコル直行で家族と合流→めでたく乾杯~ハンバーグ美味かった~♪)
そうそう,それで,例年はプレゼントにシングルモルトを1本
家族が買ってくれるんですけどね.
今年は何やかんやと話が錯綜しまして,
結果的にTBSの落語研究会の柳家小三治全集になりまして.
祝,落語協会会長就任決定記念!?
年度が開けて落ち着いたら,ゆっくりと鑑賞しようと思っております.
(なんとなく,itachaさんも,お持ちのような気がしますが)
ホントは,まめに生で聴けると最高なんですけどね.
(そのうち志ん朝も揃えたい・・・)

そうそう,東北へおかえりなさいませ(笑)
by Yamada (2010-03-22 23:47) 

Yamada

takako様,
なにとぞ,”もっと早めに返信くださいませ,”って突っ込まないでください.
ひらに~ひらに~
by Yamada (2010-03-22 23:48) 

Yamada

wakameさま
お返事遅れましてすみませぬ.
大丈夫です.会いたいと思ったら連絡し合わなくてもばったり会ってしまうのが
酒呑み(?)同士のよいところらしいです.そのうちどっかでお会いするでしょう.

AKB自体は良く知らないんですよ,実のところ(笑)
でもまぁ,☆ヲタァァァ。。っていうハナシをすると,
以前から息子と約束していたもので,先日,仕事を抜け出して(って日曜ですが),
十数年ぶりに映画館って所に行ってきまして.
仙台フォーラムなんですけれどね(←行かれました?)
丁度,時空改変者の方が空に向かって腕をゆらゆらしていて,
朝比奈みくるちゃん(大)が”すごい・・・強力な時空震だわ!こんな力があったなんて”と言った瞬間なんですが,
まさにその瞬間に,ぐらぐらって映画館が揺れまして
(そう,それは3月14日午後5時9分,福島県沖地震:観測震度4でしたが)
いやぁ,あんな偶然,めったに有るもんじゃないですよ.
十数年ぶりの私としては,今の映画館ってすげぇ演出するんだぁ
まるでディズニーランドのアトラクションみたい!
と,一瞬感動したのですが,そんなわけないですよね.
隣の席の息子に一蹴されました.

すいません.下らないはなしで(笑)
by Yamada (2010-03-23 00:06) 

itacha

柳家小三治全集・・・
貸してくだせぇ~ 飽きたら下取りするよぉ~
by itacha (2010-03-27 16:58) 

Yamada

>柳家小三治全集
これ,保証します.ぜ~ったい,飽きません!
下取りありえません(爆)

今週末ちらりと見ましたが,いやぁ,良い.これは良い.
まぁ小三治ワールド.引き込まれます.
芝浜,良い!御神酒徳利,良い!
マクラが少ないのが,ちょいとらしくないと言えなくもないですが,
いつしか,その世界に引き込まれてしまう小三治マジックが
DVDでも全開です.
あたしゃ,芝浜は,談志家元のが好きなんですが,
この,映像に見る小三治版にも,何とも言えない魅力がある.
特に終盤のおかみさんの告白の場面.
徹底的に人情話に描ききる談志家元のヴァージョンとは全く違う演出
おかみさんの,決死の心情をピンと空気に載せつつも,
その直後に,ふっと笑いを持ってくる余裕.
笑かそうと思って笑かす訳じゃないので,不自然さがないんですよ.
まさに人間描写の妙というのでしょうか.
早く他のも見たくて,うずうずしております(今から一本見て寝ようと思ってますが^^).

年度初めに一通り楽しんだら,
今度,来仙の際にでも,お持ちしようと思います.
ご堪能くださいませ.
あ,そういえば,ともさんに米米CLUB全集(爆)のDVDをお貸しする約束も
していたのだった.
レンタルYAMADA開店です^^.Yカードをお忘れなく.ポイントは着きませんが(^^;)
by Yamada (2010-03-30 02:10) 

メタボ69


35歳のオレが21歳の子と生セクースできたぜ!!
おまヌこに濃いーの中 出 しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも6万円ももらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*)
http://lushlush.net/sow/kirw1lb/
by メタボ69 (2010-04-02 11:08) 

はめ次郎


http://murapon.net/oimo/wdeuulm/
すんげぇ時代になっちゃいましたね(笑)
でも、これ金もらえるんだぜ!カネ!
うひょほほぉぉぉぉ!!!!(゜∀゜≡゜∀゜)
by はめ次郎 (2010-04-12 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。