SSブログ

ホワイトアウト [日常生活]

年末年始は,実家へびゅ~っと行って,びゅ~っと帰ってきただけのような
慌ただしさだったので(休みが5日くらいまで有ればねぇ・・・)
特にコレと言ったイベントフラグも立たず,実家でまったりと過ごしておりました.
というのも,やはり青森の冬は侮れないというか,大晦日までの好天ですっかり気持ちもダれておりましたが,
お寺詣りに車を出したらば,車窓の景色はこの有様.
DSC_3175.JPG

今年最初の雪道運転が,ホワイトアウトから始まるなんて,ご勘弁願いたい心境です...

どれくらいの速度で積もっていくのか,というと,
例えば家の前を雪かきしたとして,30分くらいで,ほぼ終わったとしますね.
でも,その頃には,雪かきを始めた箇所が既に積雪しつつある,というエンドレスループな状況になる訳ですよ.
↓ホントに,前日の大晦日には,殆ど雪,無かったんですよ,コレが.
DSC_3131.JPG

DSC_3157.JPG

そんな訳で,わずか一晩で街が雪に埋もれてしまったので,
それ以上のお出かけはあきらめて,息子達相手に,書き初めなどしながらの初春(初冬?)なのでした.
DSC_3185.JPG
えぇ,酔ってます(笑)

息子は酔ってませんが,ふざけてます.でも良い味だしてます(←親バカ)
DSC_3189.JPGDSC_3192.JPG

DSC_3193.JPG
下の息子は左利きなので,尾頭が逆ですが.
ちなみに何て読むか判ります?魚編に鬼と書いて
ニン!(^^)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

MIYABI

書初めとはまた粋ですね。
そして、「にんげんだもの」に感銘です。(笑)
by MIYABI (2010-01-10 21:16) 

Yamada

izumiさま,niceありがとうございます
by Yamada (2010-01-14 02:45) 

Yamada

あんぱんち~さま,
連続nice感謝です!
by Yamada (2010-01-14 02:46) 

Yamada

MIYABIさま,niceありがとうございます.

突然天からの啓示が舞い降りたかのように,筆先が自然に動き始め,
気付いたら半紙の上に「にんげんだもの」と記されておりました(ウソくさ^^)

手前みそながら,昔はもうちょっと巧かったように思うんですが,
やっぱり,年に1度しか墨をすらないようになるとダメですね(笑)
字のバランスがめちゃくちゃで,お恥ずかしや~です.
字が曲がっているのは,心が曲がっているからだそうなので・・・
by Yamada (2010-01-14 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

故郷の記憶七草粥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。