SSブログ

突撃ベニーランド [杜の都なエリア]

引き続き,ベニーランドである.
DSC_4424.JPG

仙台圏の小学生の間で唄い継がれる迷曲の1つに,
”♪やんやんやや~ん八木山の~ ベニーランドの公衆トイレ・・・”
というのがあるのだが,
息子達が,園内に入場するや否や,
まずダッシュでトイレに確認に行ったのは言うまでもない.

そんな話はさておき...

最初に目にとまったのは,お化け屋敷(^^)
ベニーランドには和風と洋風の2つのお化け屋敷があるのだが,
和風の方をChoice.

”遊園地に来たら,絶対にお化け屋敷に入りたいと,昔から願っていた~”と下の息子
妙なヤツである.

で~ん
DSC_4417.JPG
まずは,日本を代表する妖怪こと,”政治家”である(をいをい^^;)

八木山ベニーランドも,いまやお化け屋敷は電動式になってしまいました.
某世界一有名なネズミがいる,あのテーマパークの影響が,
この辺境の地にも及んでいると言うことでしょうか,もしくは人件費の問題でしょうか.
弘前城の観桜会でお化け屋敷のお化けに握手してもらった頃が,懐かしかったりする.
ただし,某テーマパークのアトラクションとは異なり,
屋敷内の移動は徒歩である.その分,まったりと見進められるのは良いことです.
いずれ,この地にも,モータリゼーションの波が押し寄せるのだろうか(たぶん無いな)
DSC_4419.JPG

うわぁ,井戸から火の玉が~
DSC_4418.JPG

ぎゃぎゃぎゃ!カサのお化けだぁ
DSC_4422.JPG

むきゃ~そんなところから顔をださないで~
DSC_4420.JPG

・・・と,結構その気になって楽しむと面白いものである^^

■八木山Cyclone.............................................                                            
DSC_4426.JPG
DSC_4430.JPG

米国ArrowDynamics社製のジェットコースター”八木山サイクロン”である.
設計自体は一昔前のものだけれど,最初の山のてっぺんからの55度急降下は
逆に現在のコースター設計ではあり得ない角度だけに,落下感は相当なものがあるのだ.
あと,速度自体はそれほどでもないけれど,結構マメにレールがよじれているので
ふりおとされ感が,実に強引でよい^^
まるで私の人生のようである(ホントか!?)

ってなことで,息子共々乗車!

でんでん♪
DSC_4443.JPG

でででん♪
DSC_4445.JPG

・・・でんでんでんでん♪``
DSC_4446.JPG

うっ.一瞬だけの全景眺望^^;(クリックしてLargeSize)
DSC_4447.JPG

うきゃ~っと落下点通過
DSC_4448.JPG

おちる~おちる~(田中義剛の秘密の森か!?状態である)
DSC_4449.JPG

いやぁ~アタイをこれ以上振り回さないでぇ~
DSC_4450.JPG
DSC_4451.JPG
DSC_4454.JPG
DSC_4457.JPG
DSC_4461.JPG

ひぃひぃ
DSC_4465.JPG

ふぅ
DSC_4467.JPG

そんな感じのサイクロンでした.
DSC_4506.JPG
DSC_4474.JPG

後半へと つづく(えっ!まだ続くの...)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

お釜

ヤベー楽しそう
by お釜 (2009-06-28 11:44) 

きぃこ

お化けこゎぃです!!
このあいだ修学旅行でベニーランド行きました^^
楽しかったでーす
by きぃこ (2009-07-06 06:28) 

Yamada

チョー楽しいっす>お釜様
by Yamada (2009-07-07 01:12) 

Yamada

お~修学旅行でベニーランド
いいね~>きぃこさま
仙台で楽しんでくれて,なによりです~.
今度は,また彼氏に連れてきてもらってね!

そういや,修学旅行たのしかったなー
うちらの中学校も,修学旅行は毎年ベニーランドだったんだけど
自分らの学年だけ,行き先違ったんだよなぁ.

って,今じゃ自分の子どもが修学旅行いく歳だけど(しみじみ)
by Yamada (2009-07-07 01:25) 

NO NAME

修学旅行でいきまーす^^

by NO NAME (2009-09-14 09:12) 

Yamada

修学旅行おまちしてまーす^^

今年の秋は仙台の天気も当たり外れの差が大きいですけれど
晴れると良いですね!
(って,Resが遅れちゃったから,もう修学旅行,終わってたりして^^;)
by Yamada (2009-09-19 06:36) 

ごくう

私も、修学旅行でいきました。
超楽しかったっす。
by ごくう (2009-11-29 13:40) 

Yamada

何だか,修学旅行報告コーナみたいになってきて
すごく良い感じです(笑)

ごくうさま,楽しかったようで何よりです^^
なにせ,この歳になっても,楽しかった修学旅行の思い出って
しっかりと記憶に残っているもんなぁ.
あの頃,好きだった女の子のこととかね.
by Yamada (2009-12-01 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。