SSブログ

花より団子・・・よりも [杜の都なエリア]

EAGLESのチャンステーマといえば...
そう,GoGo!EAGLES

その元になっている曲はといえば...
そう,ベニーランドのテーマ!

では,ベニーランドとは!?
そう,仙台が誇る老舗遊園地なのですね~
DSC_4377.JPG
かつての八木山の持ち主である,八木さんが自分の土地につくった遊園地.
だから経営会社の名前は,八木→エイト・ツリー→(株)エイトリー
実に判りやすい話である.八木さんのセンス,ナカナカのものと見た.

DSC_4376.JPG
さて,実は,ベニーランドは,隠れた桜の名所だったりするのですが,
初春の週末,桜が満開の期間中はナイター営業実施!

しかもしかも,入場無料~(むきゃっ^^)これは行かずばなるまい.

先ずは入り口からメインストリート.
ちょうど,日が暮れていく直前.夜にはライトアップもされるそうで,ワクワクである.
DSC_4380.JPG

いやぁ,ホントに園内が桜の花に埋まっている.
桜の花の間から,遊具たちが顔を覗かせている状況は,
なんとなく,歴史の教科書に出てくる,平安時代の絵巻物のようである
(表現が判りづらい^^;ほら,雲間から寝殿造の建物が見えている様な絵ありますよね)
DSC_4382.JPG

DSC_4404.JPG
DSC_4408.JPG
DSC_4412.JPG
DSC_4481.JPG
DSC_4553.JPG
DSC_4556.JPG

DSC_4535.JPG

でもまぁ,もちろん,息子達にとっては,花より団子・・・よりも遊具!なワケで...
次回は男三人組,遊びまくり~の巻(引っ張るなぁ・・・^^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たけ

ひー
わたしも毎日配達で通っていて
行きたくて行きたくてしかたなかったのよー!
あの、園のまわりをぐるっと回る足こぎカーで
桜の中をくぐりたかったのよー!
向かいのカレー屋でお弁当買って
園内でのんびり食べたかったのよー!
by たけ (2009-04-18 21:52) 

Yamada

ひー
リクエストにお答えして,ぐるっと一周桜の下写真を
新たに載っけておきましたで,
その辺りでも眺めつつ,配達頑張ってくださいね~
呑みにいこう!カラオケに行こう!カレーはハウス!
最近JOYSOUND Wiiを買ったので,家で唄いまくっておりまする,が
やはし,実践と行きたいものである

追伸:先日,行きつけのお店に,山達っちゃんがいらしてたみたいですよ~
by Yamada (2009-04-19 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月 天頂に昇りて突撃ベニーランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。