SSブログ

そろそろ野球のほうも... [Aquila chrysaetos]

昨日の朝,通勤途中にTVで”くら寿司”の特集をやっておりまして.
無性に食べたくなったので,帰宅途中に立ち寄ったらば,何と1時間待ちとな
家族連れに溢れる中,1人ぼっちで待つ気力もなく,泣く泣くなくなく退散
TVの影響力は恐ろしい...というかみんな考えることは同じか(笑)
今日,後輩と話したらば,彼も家族で行ったらしい.やはりTVを見て(^^)
じつに,微笑ましい話である.

さて,そんな感じで日曜は,回転寿司を思い浮かべつつ,朝から頑張ったお陰で^^;
夕方前には,予定していた仕事が片付いたので,
天気も良いことだし,同居人に連絡を取り,
連れだって,楽天二軍グラウンドである,利府の野球場へGoGo.
もっとも着いた時には,殆ど試合も終わりだったのだけれど
DSC_0408.jpg

まぁ,札幌まで行くわけにはいかなかったので,取り敢えず二軍戦で予行演習..というか

あ,ちなみに今年から天童・タカスタと併せ,
新たに楽天二軍の公式グラウンドとなった,この利府町立野球場
このところ21世紀枠ですっかりと全国に名前が知れ渡った,
かの利府高校の,すぐお隣さんだったりするのです.
DSC_0261.jpg

楽天選手の方は,また同居人が色々とUPすると思うので
ワタクシの方は,対戦相手であるGIANTSの選手などを.

是非とも楽天に来て欲しかった,地元育英出身の橋本君
DSC_0278.jpg
DSC_0281.jpg
観客からも,盛大な拍手が.
いつの日か大きくなって,楽天に東北に,戻ってきて欲しいものです.

ついで(といっては怒られるか^^)
人気の高い,巨人の中井君
DSC_0321.jpg
DSC_0341.jpg
そういえば,彼については,去年のフレッシュオールスターでも記事にしたなぁ
あのときは,まだ童顔の少年という雰囲気だったけれど,
2年目に入り,すっかりプロの風格がでてきたねぇ..そういや背番号61になったんだ
それで94は橋本君に引き継いだわけか.ふむ.

さぁて,明日から(あっ,もう今日だ^^;)いよいよ楽天ホーム開幕.
アタシゃ,会計検査院次第なのだけれど,ほぼ確実に行けそうもない状況中なので,
是非とも同居人にはクラッチ共々,
マー君の白星と,楽天四連勝とを,応援してきて欲しいトコロなのである.
たのむぜ,クラッチ!
DSC_0229.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たけ

くら寿司…
わたしも母と共に同じ道を歩みそうでした(^^;)
そうですか
そんなに並んでいましたか…いやはや。
いつもは『すしおんど』なんだけど
“くら”も試してみたいよね、と言っていたところにテレビ放映があったもんだから。
しばらくしたら行ってみよー。

5月30日のKスタ、試合前演奏予定です。
よかったら遊びにいらしてね〜♪
by たけ (2009-04-07 09:07) 

Yamada

くら寿司は値段を考えると、上々かなとは思いますが
同時に注文できる皿数が制限されているので
家族で行く場合には、結構しんどかったりもします。
でもまぁ、繰り返しますが、家族4人で行っても
3千円くらいですから、文句を言っては怒られますね。

ホーム開幕戦は、やっぱり行けませんでした。
夕方、無事帰れそうな流れで、スーツに腕を通し、
パソコンをシャットダウンしている所に、客先から電話が来たのです。
結局、今夜中に資料をとりまとめしないといけないことになり、
パソコン、再起動。客先へ資料を送信したころには
既にマー君が監督へ4個目のウィニングボールを手渡した後でした。
あの、熱きマー君のピッチング。生で見たかったよ~
同居人は、この濃厚なる一戦、しかと見届け、上機嫌。
それは、よかったねぇ~と微笑み半分、ぐやじさ半分なのでした><
by Yamada (2009-04-08 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春ですね永井開幕戦の巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。