SSブログ

巨大企業の破綻とともに... [今日のメシ]

休日出勤の場合,けっこう昼飯もまったりと食べられたりするので,
ちょっと会社から距離は離れているのですが,先輩とともにびっくりドンキーまで.
お互いカメラ片手に(笑)
GR-II.jpg
↑ちなみに先輩の普段使いカメラはコチラ.これまた魅惑的な...

悲しいことに,400gハンバーグが無くなってしまったのです...

仕方がないので300gをオーダ
RegularBurgDish300.jpg
う~む,やはり怒濤の満足感には,あと100gの余裕が必要なようで.
まぁ,腹八分目で,”また食べに来よう!”と,次回に余韻をもたせる意味では
コレで良いのかもしれないけれど.

ビッグスリーの終焉とともに,メタボの時代は終わったのである.
Gochisousama.jpg


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

takako

あ~このカメラいいよね!
私も買おうか検討中でありまする。
by takako (2008-12-14 21:33) 

Yamada

良いカメラですよね~

特に,モノクロでの写りッぷりが好きですが,
それよりなにより広角単焦点っていうところが惹かれドコロですね.
なかなかデジ一を持ち歩くわけにも行かないところでも
GRなんかを,ふとポケットに忍ばせておけば,
街撮りから,カウンタ撮りまで(笑)
何度か借りて試し撮りしましたが,
これは,ホント凄いカメラです.ラクには撮らせてくれませんが^^
by Yamada (2008-12-16 03:36) 

MIYABI

GRD、いいっすよね。
サブに1台あってもいいかも?

で、レンズの件ですが純正のDタイプで宜しければレンタルしますよ。
まずはF1.4の魔力を味わってみてください。

by MIYABI (2008-12-16 22:23) 

egao4ks

久しくびっくりドンキーに行ってなかったので知りませんでしたが、400gはないのかー。あの木でできた衝立のようなメニュー表はまだあるのでしょうか?
by egao4ks (2008-12-16 22:56) 

Yamada

MIYABIさま
ありがとうございます.ぜひぜひです.
年明けになっちゃうと思うのですが,
一度,加減燗のカウンターに本体持ち込みますので,
そこで落ち合って,試し撮りさせていただいてもよろしいですか.
新型も勿論良いですが,
Dタイプも長らくNikkorの標準を支えてきた名玉ですよね~
是非,魔力にかかってみたいです.
と,いいつつも,何だか初売りあたりで思わずGを...という予感を
我ながら今,ヒシヒシと感じているのですが(笑)
by Yamada (2008-12-18 00:41) 

Yamada

egao4ks様,niceありがとうございます.
あの木で出来た衝立メニュー,まだあるんですよ^^
あれを眺めていると,妙にワクワクするんですよね.
ある種テーマパーク系の楽しさが漂うというか.

ところで,びっくりドンキー,今の本社は北海道だったとおもいますが,
実は発祥は東北の盛岡なんですよね~
先日出張の折,立ち寄ってきました^^
今は,ドンキーとメニューなんかも同じになっちゃいましたんで
まぁ,あまり意味ナシおちゃんですけれど
微妙に他のドンキーよりも美味しい気がするのは,気のせいでしょうか.
by Yamada (2008-12-18 00:54) 

MIYABI

追加コメントです。
「Dタイプ如何すか?」なんて書きましたが、ここ数日Gタイプを使ってみた個人的感想としては、桁違いに性能が上がっている感じです。
FMシリーズ等々、過去のマニュアル機によるレンズ制限が無いのであれば迷わずGタイプをお薦めしますよ。
尚、加減燗カウンターでのレンズ試し撮り大会にはZFとかも持って行きますんで連絡宜しくお願いしま~す。
by MIYABI (2008-12-22 18:09) 

wakame

Yamadaさんのコレを見てしまってから、堪らなくなってドンキーに2回行きました 笑
(^_^;) 300グラム、おいしかったです!ドンキーに行ったときはカロリーは見ないようにしてます。。汗

400なくなったのですね。。わらじみたいなの(*^m^*)

やはりYamadaさんもハンバーグソース頼みますか??
by wakame (2008-12-29 10:32) 

Yamada

MIYABIさま.返事が遅くなりましてスミマセン
ありがとう御座います~是非ぜひ,
ZFも試してみたかったのです.

やはりGタイプですか~
たしかに後ろのボケの形やとろっとろ具合を拝見していると
さすが最新設計という印象はありますね.

ところで,最近,ウチの同居人もカメラにすっかりハマっておりまして^^
(洗脳作戦大成功!)
私よりもシャッターを押している時間は多いくらいなので,
試し撮り会には,是非,二人で参加させてもらおうかなと思っております.
近々になりましたら,メールいれさせてもらいます.
どうぞ,宜しくです.
by Yamada (2008-12-30 09:07) 

Yamada

wakameさま,niceありがとうございます!
ワタクシは,ドンキーに行くと,
硬派な(!?)レギュラーバーグディッシュ,一本槍なのです(笑)
あのジューシィな肉汁が,ご飯に相まみえたときの美味さと来たら!!
あとは,豚汁とシーハーハーサラダ,最後にアイスコーヒーで完了!

なんかドンキー話だと,文体が前のめりイケイケになっちゃいますね(笑)

by Yamada (2008-12-30 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。