SSブログ

駅前散歩(夜編) [杜の都なエリア]

PARCO_TREE1.jpg
※画像をクリックすると大きいサイズが開きます

なんか,うっかりしているうちに,
仙台駅前もすっかりX’day・・・じゃなくX’masですか^^;
(ことさらに強調するほどのことでもなかったか・・・)
まぁ,目の前の,楽しそうな高校生カップルに,アテられた訳でもないけれど,
華やかな気分が欲しくて(!?)ちょいと師走間近な仙台駅周辺をお散歩などなど☆彡

いやいや,こんな時,国分町周辺をお散歩し始めたら,取り返しのつかない事態になりそうなので

夕方ラッシュ時の仙台駅ホーム
Plathome1.jpg
新幹線のプラットホーム越しに見えるのは,PARCOの光
Plathome2.jpg

先日開通したばかりの北口自由通路は,SPAL2およびペディストリアンデッキへ直通
NorthSideFreeRoad.jpg

でも,その周囲には,再開発で立ち退いた跡の空き地が,まだまだ点在・・・
Ground.jpg

今はもう,すっかりXでもSilentJealousyでもなくなったエックス橋.
何で,エックス橋っていうのか,最近仙台に来た人はもう判らないよね?
X_Bridge.jpg

そびえたつAER
以前は,ココに真っ赤な聘珍樓のbillboardが有ったのだけれど,今は青.
fredy & GLOSTER
AER.jpg

PARCOができて,駅前の夜景が一変したよねぇ
PARCO_1.jpg
PARCO_2.jpg

さて,今年もAERはクリスマスモードへ突入
真っ赤なおツノのトナカイさんも,書き入れ時である.
ところで宅配便って,猫さん,ペリカンさんと動物づくしなのに,
ナゼ,トナカイさんはいないのだろう.日本国籍が取得できなかったのだろうか?
Diamond_Tonakai.jpg
くだらんことより,クリスマスツリー
こちらAER版
AER_TREE.jpg

そして,今年から登場の,PARCO版である.
素敵な冬まで,あとわずか.
PARCO_3.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

takako

いい雰囲気ですね~。
冬らしい☆
by takako (2008-11-19 19:09) 

Yamada

ページェントが待ち遠しくて仕方のない,
今日,この頃です^^>takako様

みんなで,撮影会やりましょっか(笑)
そのあと,カウンタで反省会ってことで

nice!ありがとうございます!
by Yamada (2008-11-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。