SSブログ

徒然なるBevitoreの晩飯 [今日のメシ]

週末の残業後,友人と晩飯がてら・・・
Bevitore


仕事のしすぎで(?)腹がぺっこぺこなので,完全に喰い気メインモード爆裂である(笑)
アンティパストは”本日のオススメ”小皿料理1皿300円の中からチョイス
当然1皿じゃ収まらない.
A la Carte

喉も渇いていたので,ワインは,最初グラスでスパークリングをいただいたのだけれど,
美味かったので,スプマンテのボトルを1本とって,2人でシェアすることにする.
Spmante

ということで,あとは当初予定通りの食べまくり^^
Antipast1Antipast2
Antipast3
Antipast4

Primoにオーダした具だくさんのシーフードパスタも非常に旨し
ちなみにこちらはハーフサイズ.いやフルサイズでもいけたかも(笑)
Primo Piatto1

相変わらず胃袋の底がまだ見あたらない我々としては,
SecondoPiattoも,果敢にCarne系+Pesche系の2本立てで攻めることにする.
先ずはお肉系2品.仔羊の煮込みと,メンチカツレツ
DSCN0066.JPGDSCN0065.JPG

続いてお魚系は,本日の鮮魚のCarpaccio
Pesche.JPG

ここまできて,ようやっとお腹の方も通常状態へと移行したようなので,
あとは,まったりとチーズを楽しむことにする.
ボトルも空いちゃったようなので,DolceがわりにBeefeater Tonic(タンカレィが無かった;o;)を
しばし楽しんだならば,終電を逃さぬよう,最後はキリッとラフロイグで締めるかの.
DSCN0071.JPG 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

たけ

食うねーーーーーー!!!
こうやって写真で並べられると
すごい量だ。

チーズ盛り合わせの写真が
とてもキレイ。

一週間明けて
昨夜はやきとりと日本酒でした。
…ああ、2週連続でサボってしまった…
by たけ (2008-07-12 23:56) 

Yamada

そういうときは,ヒトコト誘っておくれ(笑)>やきとり

1ヶ月近くストイックな生活を送っていたせいで
このところ,カラダが呑み屋を求めてウズウズしているのだ(^^;
やきとりといえば,良い店知ってるんですよ~
(でも,あまりハデに遊ぶと,流石に同居人に,ちくりと言われそうな気配でもある.)
そうだ.同居人も一緒に参加させればよいのだ!
息子が夏休みに入って先行帰省したあたりで,一席どうです?
同居人の誕生日も近いし(って,何ちゅう親なのでしょうか^^;)

by Yamada (2008-07-13 00:14) 

egao4ks

メインディッシュがざっくざくって感じですね。
ご馳走様です。
by egao4ks (2008-07-13 22:23) 

たけ

やきとりは
先生との呑みでしたの♪
ご近所同士だから
ちどり足でのんびり帰れてありがたい。

同居人さまバースデー飲み会
おいしいものもりもり食べましょう。

そういえば先日
先生も香菜に通う仲間と判明しました。


by たけ (2008-07-14 23:15) 

Yamada

>egao4ks様,たびたびのnice!感謝です

このお店,まだ出来て間もないんですが,
1皿あたりが小振り,かつリーズナブルで
色んな種類をちょっとずつ楽しむ,という事が出来るんですよ.
パスタ等も,いわゆるtantoと云われる大皿サイズでも提供してくれますが
記事のように,人数が少ないときにはハーフでもオーダできますし.
写真に撮ると,皿の大きさがはっきりしなくなりますが,
実のところは,お手頃サイズなのでした.
と,コメントを入れておかないと,記事だけ見たら異様に食べてますね(笑)

しかし,確かに小皿はといえど,我々の周囲に
これだけのオーダをしていたテーブルが無かったことは紛れもない事実・・・
by Yamada (2008-07-15 01:00) 

Yamada

おぉ,H先生も香菜仲間でいらっしゃいましたか>たけ
さすがに,巨匠は酢いも甘いもピリ辛も高菜ラーメンも判っていらっしゃる.
あの界隈はいいねぇ,街中暮らしには申し分ないところだ.
その気になれば,ご近所といわず国分町からも千鳥足で帰ってこられる.
それに比べ,塩竈まで千鳥足はさすがにキツイですよ.
一度酔った勢いで,挑戦したことがあるけれど,
中野栄で急激に眠くなって断念しましたよ(笑)
それでも後で考えると,よくぞ歩いたもんだと思いますが,
あれは,泥酔していたからこそ,出来たんだな(^^;)

by Yamada (2008-07-15 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。