SSブログ

交流戦(巨人編)・・って,いつのハナシや!の巻 [Aquila chrysaetos]

重い記事が続いたあとなので,ノー天気で楽天的なお気楽記事などを載せてみます.
限られた時間のなかで重厚かつ高尚な文章を打てるだけの筆力も無いし.
自分の中でも,少し精神のバランスを取らにゃ,やっておれんしねぇ.
おかげさまで,思いっきり下らない記事に仕上がりました(笑)

もう一ヶ月もまえの事なので,今更過去を振り返っても,という気分もあるけれど,
あの頃にはまだ,”楽天随分と強くなったなぁ”としみじみ思える雰囲気もあったのだよ
このところ,久々に楽天関連のニュースにも再び目を通すようになってからというもの,
それが大きな誤解であったことに,状況の余りの変化に,愕然としていますが(><;)
打てないねぇ,守備も悪くなってきたね,監督までこのところ采配が鈍っている気がするねぇ
鉄平さえ戻ってくれば,というよく根拠が見えない楽観論も漂ってはおりますが(期待はしている)
個人的には,すべてコーチ陣に根本的問題があるのではないかと最近ヒソカに思っています.
定番だった,”楽天はチーム内の雰囲気がいいから”という選手コメントも最近は聞かなくなったし
チーム内に,何が起きているのか!?
そういや,ケチのつき始めも,思えば強引にホームにつっこませて,続々と選手をけがさせた,
某3塁コーチだったな・・・

Ksta-Whitebaloon

さて,気を取り直して,まだ交流戦をイケイケ,アゲアゲで戦っていた頃の,おハナシ.

P1019491.JPG
6/14の地震発生後,なにはさておき,職場へと駆けつけた訳ですが,
まだその時点では,正式に災害派遣要請が来ていた訳ではなかったんですよ.
取敢えずは,職場のデスク身辺に発生した書面崩落(爆)を片付けて,
(構造物の設計屋しているくせに,自分の机まわりが,実は一番不安定構造物だという・・)
担当の業務・現在施工中の物件,そして過去に設計・竣工した物件の無事を確認したならば,
さしあたり15日については,いつでも即時に出られる準備だけはしておき,
各自待機していても良いよ~というような状況でした.
今にして思えば,嵐の前の静けさなのであった.
待機ったって,家でじっとしていても仕方がないので,Kスタで待機することにする(笑)
家にいるよりはよっぽど職場に近くて良い.

その6/15(日),Kスタは巨人との交流戦でした.
あ~,そうだなぁ,あれがもう一ヶ月も前の事なんだぁ・・・
ということで,ダブルフラッグな感じのフライドポテトから,記事を始めてみましょうか.
P1019319.JPG
いつお呼びがかかるかもしれんので,
悔いの無きよう,10時早々にはネストに着いて飲食開始^^
写真は私ではなく,下の息子でした(言わんでも判るって?いやいやいや)
P10193222.jpg

天気も上々,まったりと選手達の練習風景でも...
P10193352.jpg
松本65”いやぁ,地震どうだったぁマー君?イヌワシ寮も震度5強だよねぇ”
田中18”オレ,朝から長谷部さんとパワプロ盛り上がり過ぎてて気付かなかったっスよ”

朝井36”(ぶつぶつ)地震って怖いなぁ.上から,こうアタマに落ちてくるもんなぁ
    まるで危険球みたいだよなぁ・・・(ぶつぶつ)”
【注:この物語はフィクションです】

一方,視線を移してみましょう・・・
P1019342.JPG
3塁側ベンチの方では,試合前練習の見学会
日曜の巨人戦ということもあり,大盛況

P1019346.JPG
なんや,3塁側もりあがっとるのぉ
そだな,うちら檻の中でふたり,寂しいのにな
【注:この物語はフィクションです】

P10193502.jpg
朝井36”(ぶつぶつ)地震になんか負けないぞ~ドロップカーブで飛んでけぇ”
【注:この物語はフィクションです^^】

P10193522.jpg
朝井36”(ぶつぶつ)ボクは守備だって出来ちゃうんだ.ほんとは明るいんだ.
         それにリックやラロッカの物真似もできるんだぞ~(ぶつぶつ)”
【注:この物語はフィクションです^^;】

P1019359.JPG
ラミ”クルーン,おまえ半袖で寒くないのか?”
狂雲”大丈夫サ,郷に入りては郷ひろみ.この球場ではクローザは半袖と決まってるのサ”
グラ”・・・おまえら準備体操さぼってんじゃねー”
【注:しつこいのでもう書きませんが,この物語はフィクションです】

P1019365.JPG
クル”さっ,練習練習・・っと”
P1019366.JPG


P10193612.jpg
緒方73”あ~オレもまだまだ甘いマスクじゃ,こいつらに負けてないんだけどなぁ・・”

P10193672.jpg
緒方73”例えば,こんなキメポーズ,どうよ?”

俺ら,ピッチャー軍団もキメポーズ練習
P1019372.JPG
投手は,このイヤーンポーズが決め手なのよ~
へぇ~そうかぁ

P1019391.JPG
高橋24”俺だって,片足立ちなら,負けちゃいないぜ”
ラミ05”おまえ,良いコシしてるナァ,むふっ”

P1019402.JPGP1019403.JPG
そこへエモやん登場.ぬーぶらやっほ~


P1019412.JPG
その後も千客万来の原監督.野球人は礼儀が命
報道だけ見ていると一方的に相手チームが野村詣でしているイメージですが
楽天選手だって,きちんと挨拶に行っているんですよ.写真は高波そして佐竹コーチ

そのうしろでは.
P1019409.JPG
嶋りす”なになに,あっ,これですか?この間言ってた,おニューサングラス,かしてかして”
塩川”ほいっ”
嶋リス”うわぁ~いいねぇこれ.これだったら監督の前に立たされても眩しくないやぁ”
中島”どれどれ~ほんとだ~.これで右投手攻略も完璧じゃん”

 外野方面へ眼を遷すと,ジャイアンツの練習タイム
P1019422.JPG
”野球選手はボールがイノチ!ボールはトモダチさっ!”
ボールと戯れて遊ぶクルーン42
公式球よりも,やけに大きいようですが?
P1019423.JPG
”クルーンさん,もう練習時間終わりですよ”
スタッフにボールを撤収され
”お~い,もっと遊ばせてくれてもいーじゃん!”

P1019417.JPG
試合開始30分前.そろそろ楽天山もピクニック客でぎっしり
バックスクリーンでは交流戦スペシャルプロ野球の歴史映像で現役ノムさんも
P1019418.JPG
さて,そのノムさん.
恒例のスターティングメンバー表交換
P1019424.JPG
原監督88”やぁやぁ,どもども,今日はお日柄も良く”
ノム監督19”今日も宜しくルンバ”
P1019425.JPG
原監督88”うちはこんな感じで.1番に由伸入れてみました”
ノム監督19”んじゃ,これ.うちはこんなオーダにしてみました”
P10194272.jpg
原監督88”ほぅほぅ,ふむふむ・・・なにぃ!?”
審判団”これ・・・書き間違いじゃ・・ないですよね!?”
ノム監督19”・・・・うっしっしっしっ(と去る)”
※この日のスターティングメンバーでは7番ライトにピッチャー永井怜30が入っていた^^
 当然スタメン登場時のアナウンスでは,どよめきが起こる.
P1019457.JPG
P1019458.JPGP1019462.JPG
まぁ,即刻,横川25に代わった訳だけれど(偵察要員ですな)

P1019475.JPG
P1019476.JPG
ジャイアンツの応援団は,想像していたほどの勢いではなく.
(もっとも,それは先日の阪神応援団をいやと言うほど見た後だけにね)
さすが紳士たる球団といったところでしょうか(^^)
P1019478.JPG
小笠原選手のときのイルカが印象的でした.

P1019487.JPGP1019488.JPG
後ろ姿がカッコイイ,ライト高橋由伸24
でも,やっぱり体のキレには,相応に歳を感じるところだなぁ
エラーにはならなかったが,一球追いつけずに捕球ミスがあったもんなぁ.

P1019447.JPG
ということで,試合は好調岩隈のもと,楽天ペース
GoGo!

カキーン
P1019503.JPG

原監督88 ”ありゃ~まずいなぁ”
P10195042.jpg

カキーン
P1019514.JPG

原監督88 ”お~い,頼むよ~(泣)”
P10195152.jpg

西山コーチ74 ”監督,もうあきまへん”
原監督88 ”う~む,仕方ないかぁ”
P1019516.JPG

原監督88 ”ぐすん.どれどれ,ちょっくら出かけてきま~す”
P1019517.JPG

原監督88 ”ということで・・・(泣)”
P1019518.JPG

ノム監19 ”イッシッシッシ”
P10194992.jpg

さて,その頃,ボールパークのLoppi BoxSeat5専用公園では,子供達が遊びまくり.
P10195282.jpg
P1019530.JPG
P10195502.jpg
ジャビっ子バニー耳萌え(←アブナイなぁ^^;)

グライシンガー降板,岩隈好調に,今日は安心して観戦出来そうなので,
父も,リクライニング観戦(爆)
P1019548.JPG
この席は,子連れやベビーカー連れでの観戦も想定されているので
本当に広くてゆったりしていて良いと思う.
テーブルもでっかいし,スペース的にはバックネット裏Box5の倍くらいあるんじゃないか.
(↓以前撮った写真ですが,テーブルの大きさが判ってもらえるでしょうか)
DVC10069.JPGDVC10066.JPG

結局,翌朝未明からの活動が決まったので,この日はOFF決定
で,早速待ちかまえた様に,本格的に呑み始めたあたり(笑)

この日は,友人と,その甥っ子さんが一緒だったので,
こんな時しかオーダ出来ない,パーティセットと,”メガクアトロバーガ”(笑)
4段重ねのメガバーガである.”メタ”バーガの間違いじゃないか
P1019448.JPG
P1019449.JPG

席まで持ち運ぶのも一苦労なのである
P1019539.JPG
当然,4段差し込めるほど口が大きくない我々は,
結局のところ,このように崩してお箸でつまむことになる,あぁ日本人なり.

P1019533.JPG
パーティ・オードブルセットは,お得感はあったけれど,味的には今ひとつかも.
特におにぎりはやっぱり,お米ぎゃらりぃ&鉄平にぎりが別格だと思う.
鉄平はやく帰ってきてくれ・・・と思いつつ,今HPをちらりと見たら,
今日復帰してるじゃん!やった~勝てるかも^^!逆転してくれ~

んで,またまたいつもの塩系2品
P1019534.JPG
結局のところ,ビールには,これが一番美味い・・・という話もある.

P1019553.JPG
楽天ペースな試合ムードにクラッチもはしゃいでダンシングゥ~

P1019555.JPG
ジャビット弟333とジャビ子,バズーカ卵に追われるの図

P1019556.JPG
ジャビット”うぎゃっ,つかまった~”

P1019557.JPG
ジャビ子”だめよ~そんなことしちゃ”
卵”にげろ~”
ジャビ子”まちなさ~い”

P1019558.JPG
ジャビット”おととい,来やがれ! おいっ,ジャビ子,塩だ塩まけ,こちとら江戸っ子でぃ”
ジャビ子”だめよ~紳士的にしなきゃ”

P1019559.JPG
ジャビ子”みんな仲良くおどりましょうよ”

P1019560.JPG
ジャビ子777”るんるんるん,あたしはジャビ子~,うちゅうじん~”

P1019566.JPG
ジャビット”ごめんよ,ジャビ子,ボクも大人げなかったよ”
ジャビ子”いいのよ,みんな仲良くなってよかったわぁ(エンディングロール入る)”
(以上,NHK教育TVの時間でしたm(_ _)m)

そんなこんなと,色々有りましたが,
取り敢えず,試合の方は楽天の勝利ということで

P1019602.JPG
恒例の万歳三唱なのでした
ちゅど~ん
P1019603.JPGP1019604.JPG
P1019605.JPGちゅどん!

P1019612.JPG
勝利のヒーロー岩隈21そして草野12

P1019623.JPG
喜びのクラッチ・クラッチーナ
しかし,クラッチーナって,こうして見るとかわいいなぁ
中日との交流戦でドアラから口説かれたって,ホントか?
P1019629.JPG
そんなわけで,感動の楽天応援席なのでした
P1019632.JPG
P1019633.JPG

おまけ:実はおてんばクラッチーナ(笑)
P1019647.JPG
P1019648.JPG
P1019650.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

egao4ks

本当にKスタは食べ物がおいしそう。(に見えます)
スタジアムスタッフの衣装もなんかディズニーランドみたいですね。
行ってみたいです。
by egao4ks (2008-07-13 22:17) 

Yamada

>egao4ksさま,nice&コメントありがとうございます.

Kスタの食べ物,実際おいしいですよ(全部とは言わんが^^;)
ウチの上の息子なんざ,Kスタに行くのは食事するためだ,って
言い切ってますから(ソレモドウカトハ オモウガ^^;)
なかなか,家族で外食出来るほどの余裕がないもので
(時間的にも家計的にも)
ここぞとばかりに,買い食いしてウサをはらしているっぽいです(笑)

単に野球観戦の場と云う事のみならず,球場周囲の各エリアでも
毎回様々な,楽しいイベントが行われていますし,
(今は勝利の女神Festaと,光のページェントinKスタ実施中!)
交流戦なんかで,他の球団のファンのかたがいらっしゃっても
Kスタは楽しい,っておっしゃってくれているみたいなので,
地元民としては,非常にうれしい限りです.

ご承知のとおり,今,楽天はどん底の状態で,たとえ球場に行っても
勝ち試合を見られる可能性は,春先に比べれば非常に低いはずなのに
今週末のチケットなんかは,金・土・日とも既にほぼ完売ですって.
先の週末なんかも,すべて満員御礼が出たんですよ.
そんでヒイキのチームが勝ってくれれば,そりゃ言うこと無いんですが
たとえ負けても,精一杯応援して満足して帰れるような,
そんな球場だからかな,と思っています.
ノムさんが,よく,
”東北のファンは我慢強くて,負けても負けても暖かく応援してくれる”と
しみじみ語ることがあるんですが,
それはきっと,単に東北人気質というだけではなくて,
ここがKスタである,という事も,結構作用してるんじゃないかと思いますよ
いくら我慢強い東北人だって,
このまま最下位までズルズル落っこちたら,ユルさんからなぁ~(爆)
と,オチがついたところで,文章の方も落ち着いたようで^^
by Yamada (2008-07-15 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。