SSブログ

楽天今期初ナイター&花火 [Aquila chrysaetos]

昨日のマー君戦も華やかだったのだけれど,
その前日も凄かったのだよ.久々に疲れる試合だった.
でも疲れが吹っ飛ぶ試合でもあった.

今季初ナイターは,初花火dayでもあったので
花火が一番よくみえるLoppiのグループシート5にしてみました.

恒例の連続写真from LoppiGroupSeatFive
renzoku3.jpg

相変わらず,守備が荒い.動いていない.
絶好調だったときなら,悠々とどいているであろう飛球に対応できていない.
というか,飛び込んでいく気力が見えない.
つくづく野球にはメンタルなものが大きいと思う.
身体能力自体は何ら変わっていない.今年の楽天は悠々Aクラスの実力があると思う.
それだけに,ちょっとしたきっかけ,気持ちの切り替えを図る事ができれば,
再び,イケイケドンドンの流れに乗れるような気がする.
もっともそれは,楽天に限ったことではないのだけれどね.
パはまだ今のところ混戦気味なので,早く勢いをつかんだチームが一頭抜ける気がする.
慣れない首位になって,舞い上がっちゃったケドね(われわれファンも).
いいじゃないの,地元チームと一喜一憂できるんだもの.
DVC10070.JPG

7回までLoppiシートにいて,8回からはNestへと移動しました.
先発ドミンゴから半そで小山に代わったあたりから,試合の雲行きが怪しくなり・・・
DVC10074.JPG
息詰まる展開のKスタには緊迫の空気が・・・

そしてとうとう同点→延長戦へとなだれ込み,応援席にもイヤ~なムードが漂いつつあった時
10回の裏.本日の千両役者はこのオトコ
広い背中が頼もしい38山下勝充,やってくれました影の本塁打王
DVC10089.JPG
値千金のさよならタイムリー.この数年ケガにも泣いたけれど,苦労が報われたね

そりゃもう,球状は大騒ぎさ.
下の写真は何なのかというと,サヨナラに興奮して跳ね回っている女の子ふたりに
これ幸いと,どっかのおっちゃんが寄っていって,抱きつこうとしているところだわさ.
よっしゃ,オレっちも,と思ったのだけれど,後ろから息子が睨んでいたのでやめることにした.
DVC10082.JPGDVC10083.JPG

いやぁ,こういう試合に勝つと大きいよ(尤も,本来労せず勝てていたハズの試合ともいう^^;)
もしかしたら,楽天再浮上のきっかけが訪れたのかもしれない.
疲れたけれど,いい試合だった.
DVC10086.JPG

恒例の,バンザイ三唱
DVC10084.JPGDVC10087.JPG
DVC10085.JPG

明日も勝って浮上だぜ~
首位に向かってとんでけ~
でっかい花火もうちあがれ~
hanabi.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台も満開ですねくつみがき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。