SSブログ

”おはな”の”お魚膳” [今日のメシ]

春彼岸の頃は,仕事のほうもピーク時期とちょうど重なってしまったもので
遅ればせながら年度もあけて,今週末は,青森の実家へと墓参りに来ております.
例年と比べて雪の量も少ないようで,もうほとんど町から残雪は消えています.

さて,今週は,ちょいと一息といった空気が社内にも流れてまして,
この金曜夜には,なにやら打上げ会と称して会議室で盛大にパーティしていたようですが
私は金曜中に家族共々青森へ入りたかったので,泣く泣く不参加なのでした
(特注の鮨盛り込みが,うまそうだったのよ~ん,おろろぉん><)

そんな金曜の昼飯も,なにやらゆったりムードだったもので,
久々に”おはな”へと行ってみました.
2DVC10027.jpg

本当は,こちらの”春のおはな弁当”をお願いしたかったのですが
お店に到達した12時過ぎの時点で既に売り切れ.
2DVC10028.jpg
そう,”おはな”は今日もアンニュイなおばさま方で大盛況なのでした.

そこで,お魚膳の方をお願いしてみました.今日は赤魚の煮付け.
DVC10029.JPG
舞茸の天ぷらも揚げたてで良い香りと味だったし,
煮付けも,バランスの良いしっかりした味付けで美味かった.
まぁお値段の方も,サラリーマンの昼食としては,ちょっとしたものですが,
それを考えると妥当なところでしょうか.

デザートと食後のお飲み物がついております.
こちらはオープン当初と比べると,ちょっとレベルが落ちた気もしますが.
2DVC10030.jpg
まぁ,店の設えなども含め,良店の1つでしょうね.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。