SSブログ

東山のメガランチ [今日のメシ]


せっかく,素敵なページェントの写真がUPされていたというのに,
その次は,イキナリこれかい!
・・・っていうツッコミが聞こえてきそうな気が,早くもしておりますが.

えぇ,えぇ. どうせ二枚目にはなりきれないんですよ.

焼き肉東山で流行の最先端,メガランチを始めたというので
さっそく仲間達で昼メシに行ってきました.
ヤングカルビ・ジューシィカルビ併せて300g
さらに野菜焼き,ナムル,大盛りライスがセットになって980エン.
この1皿が,1名分のお肉の量となります.

みんながこれをオーダすると,
焼き台の分筆(土地を分ける事ね)に,非常な難儀を要することとなる.
ほとんど六畳一間に川の字で眠る大家族状態である.

しかし,思ったことは,意外にも300gの肉って少ないなぁということ.
結構食べられちゃうもんだね,とみんなで食後のコーヒを飲みつつ.
実際思うに,夜とかでも焼き肉屋に来て,色んなお肉を頼むとすると,
これくらいの量は,平気で注文してるよね.
そうそう,これなら楽勝楽勝.

・・・と,ここまできてふと,思い至った.
するてぇと,いつも我々は,ナニゲに焼き肉やで
どんだけの量の肉を食べてるんだろう?
全然意識したことは無かったが,これが300gの量の肉だとすると・・・
真冬の昼ドキ,突如東山の小上がり席に漂った,恐怖の空気に,
しばらくの間,押し黙ってしまう三十路の面々であった.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。