SSブログ

ウェスパ椿山(西海岸放浪その3) [旅日記]

さて.
え~と.ほんとなら,順番から行くと山形編の第二回がくるハズなのですが
実は今,結構なお酒が体内を廻っておりまして,結構結構こけこっこ~
結構毛だらけ,極楽です(笑)
美味い鱈鍋を食べて,お腹もだいぶ鱈腹ふくれておるので,
できれば,山形一万キロ(カロリー)の旅は,もうちょいお腹が空くまで思い出したくない(^^ゝ
青森西海岸放浪編だって,やってることは似たようなもんだけれど,
あちらは寒い分だけ,まだエネルギィとアルコールの消費が早いので
気分的には爽快である,と思われ.(訳判らんね)
要するに色々と個人的事情があって,先にウェスパ椿山の方を,UPします^^

もちろん,OFFシーズンだからなのだけれど
ウェスパ椿山にビジネスプランで宿泊すると,もれなくコテージが丸々1個ついてくる!
さすが青森県民は太っ腹.もてなしの気持ちがハンパではない.
スタッフのお姉さんがたもみな津軽美人.素晴らしい(これは関係ないか)
数えてみました.
こちら1F主寝室.ベッド2つ.ゆったり.
IMG_6525.JPG
IMG_6552.JPG
階段を昇ると2Fがある.メゾネットタイプなのだ.
IMG_6522.JPG
IMG_6526.JPG
扉の向こうは,こちら寝室その1.さらにベッドが倍!はらたいらさんに全部である.
IMG_6528.JPG
IMG_6537.JPG
って,いやぁ,コレで終わらないのだな.横を見ると,もう一部屋.
IMG_6532.JPG

イットキ流行った室内窓のある,この部屋がまた,もう1つの寝室.
IMG_6534.JPG
ベッド2つに,実はこの奥に隠しベランダまで有るのだな.
IMG_6533.JPG
以上,計6名分の一軒家,ヒトリで貸しきりである.
ゆったり~にも程がある(笑)が,実に伸びやかで良い気分である.
1Fにはリビング・ダイニング・キッチン
IMG_6548.JPGIMG_6540.JPG
電磁調理器完備,調理道具・鍋一通り完備.
さらにさらに,ダイニングとTV付きリビングは,照明麗しきお部屋.
IMG_6527.JPG
IMG_6523.JPG
IMG_6539.JPG
普段は使わないだろうけれど,薪ストーブ込み.
IMG_6524.JPG
いやぁ,落ち着かないくらい広々した一軒家,ホントに貸しきりである.
ダイニングから,別のドアを開けて,水回りへ移動すると,浴室.
IMG_6541.JPG
こ~れがまた,何とも贅沢なことに,温泉だったりするのだな.
IMG_6542.JPG
IMG_6544.JPG
洗面所も完備して,申し分ないし,
6人宿泊という前提で,歯ブラシの色が赤・青・黄色
2ペア×3=6本になっているのも,よいよい.
IMG_6545.JPG
IMG_6557.JPG
実はウェスパ椿山駅っていうのがあるんで,駅から徒歩3分(笑)
何だか,不動産屋さんの広告みたいですね(笑)
唯一の難点は,部屋が広く宿泊人数が少ないだけに,
あっという間に部屋が底冷えしてしまうことなのだけれど,
さすが,そこはいかにも青森西海岸というような,暖房器具がずらり揃いなのだ.
IMG_6551.JPG
IMG_6549.JPG

さて,実に素晴らしい部屋のご紹介のあとは温泉へGoGoなのだけれど
さすがに力尽きた.今日はこの辺まで.次回温泉および夕餉編は,またの機会につづく.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。