SSブログ

BeRNEのミルフィユ [まにあっくな逸品]

最近,頂き物の中で,おっこれは美味いな,と思ったのが
BeRNE(ベルン)というお菓子屋さん(洋菓子屋さん?)のミルフィユ.

要はキットカットの親玉のようなものなのだが(という表現はイカンかなぁ)
当然ながら,質とレベルは格段に上であって,
ナニゲに1個つまんでみたら,止まらなくなってしまった.
P3301231.JPG

ヘーゼルナッツチョコ,スィートチョコ,ハイミルクチョコと
一箱に3種類のお味がセットとなっているのだけれど,どれもこれも良くできていて
非常に芸が細かい,と思った.
サックリ感と,パイのあいだのチョコやクリームの質の良さ.
飽きがこないんだねぇ.食べ終わった瞬間に,もう1つ,つまみたくなる.
P3301236.JPG

店頭のショーケースに並んでいる,お持ち帰りのケーキならともかく,
箱詰めのお菓子にも,こんだけ手間がかかっている(かけることが出来る)というのが,
ちょいと新鮮な驚きでしたね.
あぁ,そっか.つまり,それが上質ということか.なるほど.


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

これね、私も大好きですよ~~。
止まらない。
by (2007-04-10 08:15) 

Yamada

あまりに止まらなくて,
自分でも買おうと思ってネット販売調べたのだけれど,
情報がめちゃ少ないんですよ.
このご時世にホームページが無いんですよね,この会社
社長が化石なヒトで,コンピュータアレルギなのですって.

でもまぁ,美味いから仕方がないか・・・と
とぼとぼと仙台三越まで買いに行ってこようと思いますが.

しかし,思えばほんの数年前までは,
こうやって,お店に買いに行くのが当たり前だったんですよね.
人間,ひとたび便利を覚えると,ものぐさになっていかんなぁ(自戒)
by Yamada (2007-04-15 09:27) 

NO NAME

мм. +1 !
by NO NAME (2009-04-07 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラえもんマグ亜門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。