SSブログ

青森古川”天裕”の日替わり [今日のメシ]

ちなみに昨日の昼メシは,古川の”天裕”というお店である.
外見は普通の食堂みたいなのだけれども(失礼ながら)
中は結構凝った造作で,カウンタの木の感じとか,座敷の雰囲気なんかもGoodである.

ここは天丼が名物で,非常にお得な価格なのに,びっくり大盛のウマ~らしいのだが
今回は,限定の日替わりを.今日の日替わりは,青森らしくほっけだったのですが
いや~実に美味い昼メシでした.
ごはんが旨い.みそ汁も美味い.やっぱり青森は”水”がいいんだよねぇ~
勿論脂ののったホッケも,新鮮なお造りも美味かった.
DVC10008.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

冬だんだえね~。め~ものがあるのは・・・。
真鱈のとろけるようなその白子・・・卵もめ~。海産物はほんにめ~。
ほんだ~、なんたって水っこはめ~~。水道水で十分。
友達がこっちに来て、水道水飲んだら、蕁麻疹でぎだぐらいだ・・・。
あ~~、行きたぐなってきたど~~!
by (2006-12-03 14:01) 

Yamada

ほんとに,水っこだば,め~よな~
なんつったって,横内(よごうぢ)浄水場の水だば
環境省っつ~どころがら,日本一だべ~ってお墨付きばもらっちゅんだべ.
駅前(えぎまえ)さあるガストのコーヒーですら
あんまし,めぐって,がぶのみしてまるっきゃの~
わい,めぐせじゃ.
by Yamada (2006-12-06 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。