SSブログ

最近思ったこと. [思ったこと]

■アルコール
昨日,朝早くに車を運転する必要があったのですが,
その前の夜に晩飯がてら,少し多めにアルコールを呑んだもので,
起きたとき,はてさて,どうしたものか・・・と悩んだんですよね(じゃ,呑むなってハナシですが^^)
気持ち的には充分抜けたという感触だったんですが,最近のご時世ですからね.
不用意なことも出来ないので,結局更に2時間ほどおいてから,出かけたんですが.
一応自分も守るべき家庭持ちですし,
なにより自分の過ちで,文字通り他人やその家族を傷つけたくはないですしね~
自分は大丈夫なのか,それともだめなのか?
そういう迷われた経験を持つかた,結構多いんじゃないでしょうか.

そこで思ったのですが,
検問で呼気検査ってしますよね.あれ,市販しないモノでしょうか.
最近では医療関係でもHCGなんかが定性検査レベルであれば,家庭でも出来ますよね.
できちゃった~みたいな.
同じ事で,迷ったときには,ご家庭でぷく~っと風船をふくらますとOKかNGか出るみたいな.
なかなか,自分では客観的に判断できないものだけに,
飲酒事故撲滅のためにも,有って良いと思うんですが・・・
えっ?国庫に入る罰金額が減っちゃうって??し~っ^^

■履修単位数
あえて,だれもふれないのか?
別に今年からはじめて世界史の授業をゼロにした訳じゃないんですよね.
今年の生徒さん達が卒業資格に満たない,とかいってケンケンがくがくしましたが,
んで,それはどうにか収束したみたいですが.
ところで,去年卒業した,とみなされたハズの元生徒さん達はいいのかな.
んじゃ,その前の年の卒業生は?その前は?
・・・そういえば,自分,世界史って高校で履修したっけ^^;?

■地デジ
単語を略すのは,日本の国技ですが,
どうもこの単語を聞く度に,花輪君ちの執事さんの顔が浮かんでしまうのは俺だけか?

■はんぶんこ
お豆腐さんを半分こ・・・というCFが,ちょいと前に流れてましたが,
どうも,自分が二人の息子達に両手を引っ張られて半分にされているイメージがつきまとってねぇ
・・・お父さんを半分こ♪

折角,山形でデトックスしてきたのに,
全然,毒,抜けてないじゃん(;o;)はぁ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

Yamada

追記:
おおっ!すごい
有るんだねぇアルコール検知器.書いてみるもんだ(笑)
※トラックバック参照のこと.

ちょっと世間様の評判を調べてみよう.使えるモノなのかどうか.
もっとも,価格も安いし,とりあえずは買い,かもなぁ・・・
by Yamada (2006-11-08 02:01) 

takako

私もアルコール検知器欲しいなと思ってたんです。
ニュースで製造が追いつかないと言ってたんでどこかでは売ってるのは知ってましたが・・・。
私の場合は運転はしないので、どのくらい飲んだら体内のアルコール%がどうなるか自分への限界を知りたいだけなんですけど(笑)
by takako (2006-11-12 13:43) 

Yamada

それ,いいですね~>限界への挑戦^^

もう少しサンプリングの範囲を発展させて,
例えば,お酒の種類とか,日本酒の銘柄とか,呑むお店とか^^で
どんだけ,酔いの廻り方が違うか,というデータが採れれば,
論文が1個,書けるかもしれない(笑)
もっとも,takakoさんの場合,
どんだけ呑んでも反応が出なさそうで,ちょっとコワイですが(笑)
by Yamada (2006-11-14 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

無尽蔵の味噌ラーメンごめんなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。