SSブログ

おおさとで”カツカレー” [今日のメシ]

いやぁ,びっくりびっくり
この間”閉店せまる”と書いてあったという話をした駅前の紅虎ですが.
今日の午前中の話,火事になっちゃったんですよ.
フライパンの油から炎が出て引火したらしいんですが・・・
多分このまま,もう営業しないのかなぁ.
閉店までに,もう1回くらい行きたかったね~とみんなで話してました.なんか残念.

取り敢えずニュースソースをたどる限りでは,けが人は居なかったようで不幸中の幸いです.
羽越本線といい,アーケードの悪夢再び(仙台のアーケードをまた車が暴走)といい
師走も押し迫ったこの時期に,いやな事件が続きますね.

それにしても,一時はもう,仙台中の消防車が集まったんじゃないかってくらい,
けたたましくサイレンが鳴り響きまして,それに車の大渋滞とクラクション.
お空の上にも消防の司令ヘリが飛んで,X橋付近から広瀬通は騒然としました
なにせ街の真ん中ですからね.

さて,話は変わって今日の昼ご飯.
今年最後の昼ご飯(明日は御用納めなので昼は社内で納会)をどこにしようかと思案した結果
おおさとになりました.といって,あまり深い意味はないです.
”今年最後”にかこつけて,1500円の大エビフライ定食を頼んでやろうかとも思ったのですが
それって1500円にしては,ちょっと根拠薄弱だよ,といわれ断念.
でもまぁ,いつものチキンカツと気分を変えるのも良いかな~とカツカレーをオーダ
さらに年末にちなんで(ちなんでないけど)単品ヒレカツ1まい追加.
何ちゅうーセンスのないメニューの組立.我ながら情けない.
それはともかく,お腹はいっぱい.満腹満腹
夜はここに来てやっとこさ忘年会なので,昼のうちにこの位食べておいて丁度いいかな.

ちなみに今年の忘年会.いつもいつも日本海庄やなのはいやだ~と若手が反乱を起こし
炙り焼きの寧々家・・・の筈がすでに満杯.忘年会のピークは過ぎたのにね.
結局同系列でおとなりの”いろはにほへと”に落ち着いた.
何か基本ラインとして大して変わらないと思うが・・・どうでしょ?
それよりも普段いつも飲み会は駅前なのに,今回妙にブンチョーに近いのが気にかかる.
びみょ~な位置ですな(笑).みんなストレス溜まってるしなぁ~おおこわっ
明日きっとみんな二日酔いでふらふらのまま出社して,
昼から納会で迎え酒なんだろ~か.いやはや(←ヒトのこと言えるのか?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。