SSブログ

利府ヨーク入口の”ポップコーン” [まにあっくな逸品]

ジントニックに関連してもう1つ

最近改装になった利府のヨークベニマル(利府街道沿い):通称利府ヨークですが
建物の入り口の所でポップコーンを売っているんです.
この方,ヨークベニマルの店員というわけではなく,どこかのチェーンというわけでもなく
完全にフリーランスのポップコーン屋さんらしいのです.

というのも袋に個人名と利府町内の連絡先が印刷されているからなんですが,
この袋自体,実に懐かしいというか嬉しいというか
そうそう,たしかに昔ポップコーンって,こういう袋にパンパンで売ってましたよね(^^)
子供の時分には良くデパートの1Fで買って貰いました
(青森新町通の,”みんなのデパート,かね長~タケダ”です.現さくら野百貨店)
余談ですが,(話が飛ぶのがこのblogの特徴なので,勘弁してください)
当時青森には,主要デパートが3軒あって(松木屋,かね長タケダ,中三:みなみとか紅屋は除く)
そのなかでは,カネ長が一番好きでした.なんとなく子供心に,最も華やかな気がしたんですね.
もっとも松木屋の屋上とその下のレストランは好きでしたけど(^^)今はもうない.
と,ローカルウケをねらってみたんですが,誰も話題について来れんな(^^;.話を戻します.

とにかく,懐かしくって1袋買ってみたんですが,
久々に食べる袋一杯のポップコ~ン.これがまた美味いんです.
ダテにフリーランサーしてませんねぇ.
これはビールよりもウィスキィよりも,ジントニックがとても良くフィットします.
やめられない止まらない.息子達と奪い合ったりして.
200円で,ささやかながらも,とても幸せな気分になっちゃいましたよ.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。