SSブログ

立ち蕎麦”杜”のカレー南蛮 [今日のメシ]

やっと仕事のほうも,ヒト息ついたので,久々にこんな時間からblogしてます.
たまっていた写真も,まとめてUpしました.
過去を振り返ってもらえれば,いくつか写真が追加になった記事があります.

さて,仙台駅のコンコースに”杜”という立ちソバ屋がありますが
めっきり寒くなった時候にあわせ,先だって”カレー南蛮そば(うどん)”が登場しました
これが結構うまいんですよ.出汁もしっかりきいてるし,カレーもスパイシィだし
熱い辛いは七難隠すってね(言わないか^^;)
辛党(意味が違うぞ)の私は,これに更に少しだけ七味を振りかけてすすり込むのが好きです.
ちなみにお値段は340円です.

で,帰りしな,このカレー南蛮ソバをすすりながら,ふと気がついたのです.
昨今,流行のスープカレーなぞと囃し立てられて,たいそう盛り上がっておるそうですが,
よく考えたらカレー南蛮って,和風スープカレーの元祖なんだよね.
なんだぁ,昔からあるんじゃん.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャンク☆ジャンククレヨン社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。