SSブログ

秋冬春夏(ひととせ) [思ったこと]

歳をとるにつれて,年々時間の過ぎるのが速くなっていく気がする,というのは
どうやら人間界の定説らしく,私もそのご多分にもれないのだけれど,
その理由(ワケ)にも諸説あるなかで,
”それは,歳を重ねるごとに,時間の大切さが身に沁みて判ってくるから”というのが
ワタシ的には一番ヒイキにしたい理由ですかね.

さて,ニコルさんが,本日(というか日が変わってしまったので昨日,ですね)一周年を迎えました.
帰りしな,ご祝儀に戴いた牡蠣おこわの,のし紙付き.
チハルさんが,ご家族の皆さんにもどうぞ,と4つもくれました.
よく見ると,みんな字体が違うんですよね.全部手書きなんです.
DSC_9477.JPG
年々過ぎゆく時間の流れが速くなっていくなかで,段ボール一杯の,ありがとうございますを,1つずつ手書きで書いていくのに,
一体,どれだけの時間と労力を費やしたのでしょう・・・・・・・

・・・などと,センチな記事を書く気はサラサラなくて(笑)

ひとつひとつの”ありがとうございます”に,楽しさが満ちあふれているだけに,
きっと,書きながら,にかにかと笑っていたであろう,ニコさんとチハルさんの笑顔が文字から思い浮かんでくるというか.
この一年がお二人にとって,長いものであったのか,短いものであったのか,
そのあたりは,カウンタのイチ酔っ払いには,うかがい知ることも出来ないのですが,
とりあえず,お二人の笑顔を眺めに,今後も酔っ払いに行くであろう呑兵衛の1人として.

一周年おめでとうございます.これからも,どうぞよろしく!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

MIYABI

先日はお疲れ様でした。
先週末に続き、記念日も御一緒できありがとうございました。
憩いの園があちこちにあるのは嬉しいことですね。(笑)
またの機会に楽しく宜しくお願いしまーす。

by MIYABI (2009-11-14 00:22) 

itacha

やはり、コチラの記事も記念日ね・・・
ぐすぅん、行きたかったなりぃ~。(爆
by itacha (2009-11-14 08:57) 

Yamada

MIYABI様,
先日はありがとうございました.
ひょっとしたら,どなたかは居らっしゃるかな~という予感は
ちらりとは思い描いておりましたが,
日が変わって週の真ん中水曜日~!の始まりに,
まさかあのような,カウンタ模様が繰り広げられる展開になろうとは
さすがに,予測出来なかったのでした.
ナゼに,この期に及んで名刺交換タイム!?(爆)

それにしても,後日,カウンタでかわされた名刺の肩書きを,
(私のも含めて)並べてみて,しみじみと思いました.
あぁ,自分らって,同世代を生きてるよなぁ・・・と(^^)
by Yamada (2009-11-15 11:17) 

Yamada

itachaさま,
確かに,あの状況へ,itachaさんもはるばる偶然のように飛び込んできたら,
大ウケ&大盛り上がりだったに違い有りません(^^)
でも,一周年を祝福するお気持ちは,充分に伝わっていたと思いますよ.
少し前のことですが,itachaさんが風のように現れて,
あっというまにワイン3本(とセッタ一箱^^)を開けられて
また風のように去っていったって,
ニコさんが感動してました.すがすがしかった~って(笑)
ニコルのお客さんって,みんな気持ちが温かいというか(私が交じって良いのか!?).
何でも古い常連さん達って,みんな一周年の前の日に来てたらしく.
当日は混んで申し訳ないから,って.
そしたら,結局前日の方が大混雑になっちゃったって,ニコさん笑ってました.
なんか,そんなお話を聴きながら呑むと,美味さ倍増ですよね~
一周年は,残念ながら,ご一緒できなかったですが,
また,そのうち是非ぜひ,シェークハンドをワタクシめにも^^.
by Yamada (2009-11-15 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。