SSブログ

Welcome my home [Aquila chrysaetos]

やはし,気力が続かなかった.記事半分にして,またしても間が空いてしまった(笑)

さて,先頃,呑友takako様よりリクエストのありました,玄関シリーズ(Yamada家の場合)ですが
こんな感じになっておりま~す.
DSC_8505.JPG
天遊琳ともども,その家のウリ(!?)がお互いよく判るところですね~
ちなみに手前の絵は,以前OPEN当時にOggiDomaniの記事を書いた際に,挿絵用に描いたものです.
結構イイ出来だったので,出力して自前で額装してみました.
家の中に飾る額も,自作の絵や写真だと安上がりで重宝なのです.
自分で描くので好みもまさに自分用ですし.

ところで,サインボールの方は,せっかくなので撮影に際し,
今年活躍した方々を上段にと,ちょっと入れ替えしてみました
(サインボールの1軍・2軍制です^^)
DSC_8507.JPG

上段左から行きますと,まず37番嶋さんですね(何故か2個並んでますが)
DSC_1030.jpg
今年は途中から,中谷さんに正捕手の座を奪われちゃいましたのでね~,是非来年はまた頑張って欲しいところです.

その横30番が永井さんですね.写真では見えませんが,ボールの裏側に”制球力”って言葉も入れてくれてます.
DSC_8915.JPG
今年はその制球力にも本来の持ち味が出てきて,チームの勝ち星に貢献してくれました.来年さらなる三本柱期待です.

その隣,7番は大砲山崎さんですね.後半チームをグイグイと引っ張ってくれたセイガクの・・,もとい楽天の柱です
DSC_9078.jpgDSC_7981.jpg
サインって,若い頃は複雑なのに年々シンプルになっていくものらしいですが,
この山崎さんのサインも,右斜め下8番礒部さんのものと同様,
余計な線が年々淘汰された,シンプルイズベストな感じが鑑賞時の(爆)味わいドコロです.
その礒部さんも,今年で現役引退ですね.今後はコーチとして後進の指導よろしくです(悪い遊びは教えないでね^^;)

山崎さんの右どなりは21番岩隈さん.杜のクマさん.いわっくま.

DSC_5365.jpgDSC_6841.jpg
もうガラスじゃない,鉄壁のエースですね.CS最終戦.彼が打たれたのなら,エースが打たれたのなら仕方がない.
そうみんなに想わせるだけの仕事を,今年も積み上げてくれました.

その横は46番,鉄平ちゃん.いや~首位打者ですって.なんとも12球団イチの打率.
DSC_8867.jpgDSC_9050.jpg
かつて九州のイチローと呼ばれた才能,鉄壁のバットコントロールが,ここへ来てとうとう花開きましたね~
先日TVで関川さんの指導のおかげで・・・なんて言ってましたけど,なにをおっしゃいます.
新婚の奥さんのおかげですよね・・・(笑)

で,上段右端が右腕の楽天2枚看板.若きエース田中マー君です.
DSC_5375.jpg
このところ大舞台,重要な一戦を積み重ね,今年一年でまた一つ階段を昇った感がありますね.
今日で祝21歳(2009.11.01現在,当blog調べ^^;)
本当に末恐ろしい,いや将来が大いに楽しみな将大君なのでした.

そうはいいつつ,我が家のお約束!
もちろんテッペンに乗っかってるのは,長谷部康平君のだったりします(笑)
DSC_5468-2.jpg

以上,インターミッションな,我が家の玄関ネタ,兼,今年の楽天写真総集編でございました.
次回からは再び,今月の呑み喰い続編再会ということで,またよろしくどうぞ.
今日はこれから出張に出るので,更新は当分先になりそうですケド(泣)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

takako

すごいですね~!
サイン入りは超レアですよっ。
私も蔵元さんにサインもらおうかなぁ・・・(笑)
by takako (2009-11-02 20:40) 

Yamada

あんぱんち~さま,nice!ありがとうございます
by Yamada (2009-11-03 08:58) 

Yamada

takako様,niceありがとうございます

蔵元さんサイン入り一升瓶・・・w
ドラえもん付きで(爆)

by Yamada (2009-11-03 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。