SSブログ

BallPark [Aquila chrysaetos]

二万人を越える,満員御礼のお客さんが,楽天を応援するためにKスタに来てくれて,
こうして皆んながカメラや携帯で写真を撮る時代になっていることを考えると,
多分試合自体の写真は,どっかの誰かが当然ネットに載せていると思われるので,
同じ事をしても,つまらないなぁ~とひねくれもんの私は思うわけですな.
DSC_9418.JPG

だから,例えば...

例えば試合前練習の,試合中には見えない選手の表情だとか,
(NESTに入場できるチケットの所有者限定になっちゃいますが,NESTだけは試合開始3時間前から入場して練習が見られます)
DSC_8645_stitch.jpg

例えば,明るくて一生懸命な性格が出ている嶋の練習風景だとか,
DSC_8673.JPGDSC_8668.JPG

例えば,何事にも生真面目で信頼感の厚い小坂の練習風景だとか,
DSC_8686.JPG

例えば,華麗なバレエを見ているような,思わずみとれてしまう,その鮮やかな守備だとか,
DSC_8987.JPG

例えば,やはり高貴で穏やかな雰囲気がただよってしまう,元祖必殺仕事人高須だとか
DSC_8703.JPG

例えば,一見個性的かつ怖そう(笑)だけれど,実は笑顔が非常に素敵で(by同居人)
今年は,ちょっとずつだけれど左投手からも打てるようになってきて,交流戦に向け鉄壁大物間近な鉄平だとか,
DSC_8701.JPG

例えば,怖いくらいに本気の眼でスゥイング練習する中村(紀)だとか
DSC_8761.JPG

例えば,でも実はとっても気遣い上手で,皆んなから慕われていて,交友関係も広かったりするところだとか,
DSC_8866.JPG

例えば,前日完投で,めちゃめちゃお疲れモードの,(永井ファンには見せられんかもしれない)だるだるモード時の永井だとか
DSC_8801.JPG

例えば,報道陣が増えてきて,こいつはヤバイと,サングラスをかけたけれど,やはりだるそうな永井だとか
DSC_8842.JPG

例えば,でも練習を引き上げるころには,しっかりと表情を引き締めはじめたところだとか
DSC_8878.JPG

例えば,そのあとのトークショーに出演したときには,完全に疲れを隠した,いつものイケメン笑顔になってきたところだとか,
(その直前の練習での,疲れている表情を見ているだけにね.凄いなぁと思うのですよ)
DSC_8906.JPG
そんなところが男性から見てもかっちょええので,三連発!
DSC_8915.JPG
DSC_8926.JPG

例えば,一方で,こちらは完投していないので,あまり疲れた感じも見せず,ボールを蹴って遊んでいる長谷部康平君だとか
DSC_8880.JPGDSC_8884.JPG

例えば,突然右投げに目覚めた,長谷部康平君だとか,
(ピッチャーはよくコレをやってますね.岩隈もたまに練習時に左で投げている.バランスを取るためかな)
DSC_8837.JPG
(何となくグローブは,横にいたマー君のを借りているような気がしますが...)

例えば,試合前のヒトトキ,相手チームの練習を眺めながらのんびりと日向ぼっこしている選手達の”並び順”(笑)だとか,
DSC_8995.JPG

例えば,ゴーヤの眼が複眼であることに気付いたりとか,
DSC_9001.JPG

例えば,大阪弁を話すゴーヤと,バク転するゴーヤは同一人物(もとい^^;同一ゴーヤ)なのかと,素朴な疑問を抱いたりとか,
DSC_8890.JPG
DSC_9009.JPG

例えば,Kスタのいつも飛び跳ねてる微妙な怪鳥キャラと(コレってもしかして犬鷲なのか!?),
オリックスの塩崎さんとでは,どちらが高く飛べるのか~とか,
DSC_9024.JPG
DSC_9124.JPG

例えば,飛ぶと言えばカラスコはあの高さからバイクで飛んで痛くないのか~?とか,
DSC_9169.JPG

例えば,鉄平が一挙に三塁まで走る後ろで,ニヤリと,ご機嫌そうにそれを見ているヱビス顔の野村監督だとか
DSC_9110.JPG

例えば,このところ気温とともに調子が上がってきた山崎武司さんは,
こんなギリギリまで,しっかりとボールが見られていて,しっかりと選球できていることに気付いたりだとか
DSC_9086.JPG
カキーン!
DSC_9087.JPG

例えば,そのあと勝利後のグラウンド一周で,本当にホットしたようなうれしそうな表情で走る山崎武司さんだとか,
DSC_9318.JPG

例えば,最悪のコンディションのなかでも,100球を越える球数を力投してどうにか試合の流れを作り,
次回は完投を目指したエース岩隈さんのうれしそうなゴーヤとのハイタッチだとか,
DSC_9342.JPG
DSC_9343.JPG


・・・そして,例えば,気持ちよく勝った試合のあとで,
遅咲きの満開桜の花びらの下を,もう一度試合の話をしながら帰ったりする楽しさだとか,
DSC_9416.JPG

そういう,ヒトツだけじゃない,それぞれの色々な野球観戦の楽しみというのが,まだまだあると思う.
そのことが,まだKスタに来たことの無い人達にも,ぜひ伝えられたらいいなぁと思うのです.


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Yamada

あんぱんち~さま,いつもniceありがとうございます.
by Yamada (2009-05-07 22:25) 

Yamada

cookie様,niceどうもありがとうございます.
by Yamada (2009-05-17 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。