SSブログ

ケータイ [まにあっくな逸品]

同居人のケータイ利用料も,
このところイーグルスがらみで,だいぶカサんできたので,
そろそろ我が家もパケホーダイの方がよいかねぇ,ということで
先々週末,仕事帰りに待ち合わせて,
一緒に駅前のdocomoShopへと,契約変更に行ってきたのですが
その折り,順番待ち時間に,
見なけりゃいいのに,ついつい新機種Checkなどしてしまいまして^^

で,実に6年振り!に,新機種に更新してしまいましたのですよ.おほっ
まぁ,充電池も最近エラいことになっておったし,
出張なぞ行っても,周囲は喋りまくっておるのに,
なぜか自分だけ,どこまで行っても圏外だったりしていたし,
潮時ではあったのだよ.うん.
6年間苦楽を共にした前機種には,当面勤続6年目の長期休暇を楽しんでいただき
そのうち,息子の携帯として再生させることにしようかのぅ

とゆーことで,proにしてみました.
DSC_7128.JPG
このキーボード付きが実に落ち着いて良いのだなぁ.やはりローマ字入力世代である.
結局,最後まで携帯ボタン配置でのメール入力には慣れることが出来なかった.
流石に最新機種,予測変換も秀逸なのである.
まぁ,なにもかも6年前とは時代が違うというか何というか.
テレビも見られるし,フルブラウザだし,ニュースや交通情報は飛び込んでくるし.
これで,会社からでもblogにコメントが付けられるようになったわけだし,
どうやら搭載機能で一番使わないのは,電話機能だったりして(笑)

ということで,blog用の写真の方も,早速この新機種で色々と撮り貯めてはおるのですが,
実はまだMicroSDカードを買ってなかったりして,読み出せなかったりして(笑)
まぁ,そんな訳で,このところblogの更新が滞っております(←ウソウソ)

このところ,毎日のようにこんな時間の帰宅だったりして,明日も仕事だったりするもので
年度末のうちは,こんな感じの更新ペースで進行させていただきます.
あっ,そうそう.そんな中でも丑三つ時の晩酌は欠かせませんが,
最近,これ↓がナカナカお気に入りでねぇ.呑みまくっております...と書きつつ
冷蔵庫にお代わりをモウ1本取りに行ってくるので,文章の方はこのへんで.
DSC_7133.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。