SSブログ

週末あれこれ [日常生活]

おひさしぶりです~
何と半月ぶりときたもんだ(笑)
殆ど仙台にいなかったんですよ~
いても,真夜中くらいしか家には居られなくてね.
ここんところ,秋の山形県北を旅しておりました.出張ですが^^
それにしても悠久の流れ,最上川は,まるで日本じゃないような風情です.
中国でゆらりゆらりと大河川を下っていくかのような・・・(行ったこと無いけど)
2P9200173.jpg


確かにそういう日々もまた,たまには良いものですが,
バタバタはバタバタなんですよね~
で,久々のまったりした週末.
金曜夜は,出張中に溜まっていた書類などを整理したら,
すっかり遅くなってしまいつつも,がまんできず一目散に加減燗へ
MIYABIさん,楽しい時間ありがとうございます.
お疲れでしたでしょうに,お気遣い感謝です.
ともさんも,遅い時間まですみませんでした.

いつのまにやら,加減燗の献立もすっかり季節が初冬へと.
お通しは,でっか~い濃厚な海老と三厩の生本マグロ,それに帆立
東北に住んでて良かった~(いや一心の近くに・・・だな)
その後は,悩みつつ,タラの昆布締めに絶品のブリ大根.
骨までほろほろと崩れていく美味さ
しみじみと,伯楽星~鯉川にごり~日置桜の山装ふ.
DVC10029.JPG
DVC10030.JPG
DVC10031.JPGDVC10032.JPG

昨日土曜は息子達の学習発表会.
今日は会社のビルがメンテで終日一斉停電.
そんなわけで週休二日とりました.いつ以来でしょう・・・
学習発表会は,上の息子が今年で最後.
低学年の頃はイベントが苦手で,何かあるたびに
学校へ行きたくない~と,朝に大騒ぎして登校拒否していたのに
いつしか,当たり前のように,舞台の上で堂々とセリフを喋っている.
しみじみ~

学習発表会の風景も,自分らの頃とは随分変わったなぁと思うけれど,
まぁ,ちょっと写真は載せると支障があるので,あしからず.

今日日曜は,塩竈神社へ来年の祈願書を納めに行ってきました.
塩竈一望.遠くの島々まで一望
P1012287.JPG
P1012270.JPG
えらく混んで居るなぁ,と思いきや.七五三ですね~
天気も良いし,お参りに行っただけでも,厄が落ちたようです.
もうしばらく,バタバタした日々が続くのですが,リフレッシュです.
充実した週末でした.
ちなみに,色々と半月分のネタも溜まってはいるのですが,
差し当たり今回は,軽~くジャブ程度と言うことで.
それはまた,そのうち,例の如くまとめて・・・(^^)

P1012277.JPG
P1012266.JPG
P1012265.JPG

P1012286.JPGP1012285.JPG

P1012295.JPG

今日も,一森山に日が暮れる・・・
2P1011861.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝焼けI'm Lovin' it! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。