SSブログ

EE東北’08 [ガテン系]

ところで,あまり関係のない話題かもしれませんが,
明日(5日木曜)まで,夢メッセでEE東北というのをやっております.
P1018884.JPG

業界向けのイベントなので,一般の方が見て面白いのかどうかは判りませんが
土木業界も,頑張ってるんだなぁ,ということは伝わりそうな気がしますので
ご興味とヒマのある方はどうぞ.入場無料です.
クルマもしくは,多賀城駅よりシャトルバスが運行されています.

ちなみに,会場のどことは言いませんが(言えませんが,だな^^)
私も明日終日,技術営業のために,ブース内をぶらぶらしております(笑)

P1018885.JPG
P1018886.JPGP1018887.JPG
P1018888.JPG
P1018889.JPG
P1018893.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

egao4ks

先日はコメントありがとうございました。
私に欠けている部分のご指摘と思い大変うれしく思いました。
意外と仕事、職場がスムーズにいくのはそういうことの繰り返しでよくなっていくのでしょうね。私はすぐ相手の『ここだけは許せない』というものばかりを意識してしまう癖があり、そこがダメなところと自分では分かっているつもりなのですが・・・。
by egao4ks (2008-06-07 00:17) 

Yamada

egao4ks様,niceありがとうございます.
何だか生意気なことを書いてしまいまして,申し訳ありませんでした.
もしかしてお気を悪くされるのでは,と
コメントを書いた後も,UPすべきかどうか,しばし悩んだのですが,
いつも記事を拝見させていただいている中で,
egao4ks様のような考えを持ってらっしゃる方なら,
苦笑いしながら,読み流してくれるのではないかと感じ,
えいっと,送信ボタンを押しちゃいました.

部下,外注さん,協力会社さん,そして顧客,
他社との意思の疎通というのは,ホントに難しくって,
え~何でそうなっちゃうの~??と,
私自身が,失敗と後悔と試行錯誤の繰り返し,といったところです.
同じ事を意識的に何度も伝えたり,指示内容と意図を文書化したり,
それでも,伝えきれないことや,ズレがあふれかえってきて,
何とも,言葉の不完全さを,思い知らされる日々です.

当然ながら私自身も含めて,人間である以上完璧ではないので,
最近は,あまり完全主義に偏るのをやめて,
まぁ,ここまでが押さえられているから,あとは仕方ないっか,と
すこし物事に,あきらめというか妥協するようになってきました.
”人にはやさしく,もちろん自分にもやさしく(笑)!”
これが良いみたいです.アクセルペダルの遊びしろと一緒ですね.
ご指摘の通り,他人とつきあっていると,
やっぱりどうしても自分と相まみえない部分,
どうしてもここだけは許せない部分,って出てきちゃいますからね.
それは決してダメなことじゃないと,私は思いますよ.
むしろ,そういう部分が見えたらば,”まぁそこはいっか”と,
さっさと遊び代に押し込めちゃうことが,多分大事なんですよね.

で,遊び代から,溢れ出しそうになった時には,
地面に穴を掘って,その中に向かって・・・じゃなくて
いそいそと,Kスタにいって,思いっきりジェット風船のなかに押し込めて,
宮城の空に開放してやる,と(笑)
(そういう目で,あの球場一杯に埋め尽くされたジェット風船を眺めると
     あぁ,現代社会ってストレス社会なんだなぁ・・・って違うか^^;)
時折,そんな余裕すらなくて,完全に遊び代から溢れちゃった時には,
仕方がないので,真夜中に一人でじっくり燗酒を呑む・・と.
まぁ,そんな感じの日々です.私の場合は(^^;;)

あぁ,また長くなっちゃった(自分のblogだと,気楽ですが^^)
by Yamada (2008-06-07 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外車フェア(前編)華泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。